SPORTIFF Cafe

 

まだ川崎に住んでいた頃、茅ヶ崎市内に住んでいる友達に連れて行って
  もらった ことがあるSPORTIFF Cafe (スポーティフ カフェ)
  ランチを食べてきた。場所は 茅ヶ崎駅南口  一中通り沿い。
当時「茅ヶ崎には こんなに おしゃれなお店があるのかぁ」って思ったっけなぁ。
越してきてみたら、おしゃれで おいしいお店だらけ。
茅ヶ崎に長く住んでいる人、これが当たり前だと思ったら大間違いですよ。
少なくとも、私が住んでいた 大森 や 新川崎 は違いました。

さて、きょうオーダーしたのは、ランチメニューのリゾットプレート(1300円)。
まず最初にサラダ(写真左下)が出てきた。そして写真右下の プレートの上の料理は 魚貝のリゾット ブイヤベース仕立て、
タラのコロッケ、豆のサラダ、ビシソワーズ
。それにコーヒーor紅茶が付く。
おしゃれで上品な感じで、見た目でも楽しめる。

このお店もそうだけれど、茅ヶ崎のお店って 有機野菜や地元の野菜など
ヘルシーな素材を使っているところが多くて良いね
プラス200円でデザートが付くので、バナナケーキを食べた。
きょうのランチセット用デザートは、バナナケーキときなこのムースの
2種類だった。
11:40に入店した時、最後のテーブル席だった。
(カウンターは空いていたけど)。
人気店なんだな~。
下記は、母親が食べたもの。
具だくさんの野菜カレー(サラダ、コーヒーor紅茶付)1200円 きなこのムース (200円)。

SPORTIFF Cafe (スポーティフ カフェ)
茅ヶ崎市東海岸南2-11-13
電話 : 0467-87-4511
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : なし
http://www.sportiff.co.jp/cafe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です