大島食堂 てん

本日のランチは大島食堂てん で。 IMG_2644

場所は茅ヶ崎北側、新湘南バイパスの近く。
ファミリーマート茅ヶ崎赤羽根店のほぼ向かい。
場所はココ ☆が目印!  IMG_2618

昨夏オープンした、とても おいしいお店。
ガッツリ定食を食べることもできるし、アル
コールを飲みながら おつまみを楽しむことも
できるの。 1人でも、入りやすそうだよIMG_2626

店名の「てん」は、以前飼っていたワンちゃんの
名前とのこと。 

カウンター4席+ 4人掛けテーブル2卓。
テイクアウトOK  IMG_2623

 
店主さんは、七里ガ浜の名店 アマルフィイなど
イタリアンを長く経験されていると知り、前回の
初訪問の時に すでに 「次回は パスタを食べる」
って、決めていたの。 IMG_2632

日替わりパスタセット(1300円)
まず、サラダが運ばれてきたよ。
ボリュームもあるし ポテトサラダが超おいしい  IMG_2638

わかめスープ。
シンプルだけれど、とてもおいしかった  IMG_2641

 
日替わりパスタは、魚のラグーだったよ。
トマトソースの酸味がちょうど良くて、
超~おいしかった。
  
ロン 「店名に”食堂”と付くお店で 本格的な
パスタを 食べられるなんて、うれしいね。
すごく うまかった」。 IMG_2647

食後は、ミニクレームブリュレ(250円)
表面はパリパリで 中はトロリとしていて濃厚。
と~っても おいしかった。
   
ロン 「バニラビーンズ星人 のオレとしては、
バニラビーンズが たっぷり入っているのが
うれしい。  とてもうまくて 大満足」。IMG_2649

トークがナイスな店主さん&かわいらしい奥様。IMG_2652IMG_2635mini

次回訪問の時に、よかったら てんちゃんDog face
写真を 見せて下さいね

大島食堂 てん
茅ヶ崎市菱沼1-18-18 菱沼ハイツ102
電話 : 050-8884-1976
営業時間 : 11:00~13:30、18:00~22:30
定休日 : 日曜日 (変更の場合&不定休あり) 
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です