黒糖茶房

本日のランチは 黒糖茶房で。 IMG_2336★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。
場所はココ ☆が目印!   IMG_2305miniお気に入りの沖縄純黒糖専門和カフェ
料理にもスイーツにも、黒糖が使われている
のが、特徴なの。

昨夏購入した、黒糖茶房のロゴ付きTシャツ
(販売終了)を着て行ったよIMG_2319mini↑ 黒糖のお菓子販売コーナー。
ドリンクに、黒糖が付いてくるのだけれどね。
今週は、与那国島の黒糖だよ。
黒糖はおいしい上に、カラダにも良いんだ。 IMG_2323

ロンが食べたのは、お肉の定食ランチの
紅豚の黒糖アラビアータ(1300円)
ミニサラダ、小鉢、十六穀米、お椀、ドリンク付。
ロン「アラビアータと豚肉を合わせた料理って、
初めて食べたよ。きょうみたく暑い日には この
辛さが食欲をそそるし、黒糖のコクが良い感じ。
全体的にバランスも良いし、すごくうまかった」。 IMG_2339mini 
私は焼き野菜のスパイス黒糖
チキンカレー(1280円)

ミニサラダ、小鉢、十六穀米、ドリンク付。
数種類のスパイスと黒糖で味付けしてあり、
旨みたっぷりの 超おいしいカレー。
辛さに弱い私でも、問題ない辛さだったよ。
種類豊富な焼き野菜が、うれしい。
と~っても おいしかった。 IMG_2332mini 

続いて、ランチデザート
自家製ミニ黒糖ゼリー(300円)+
アイスのトッピング(100円)

このゼリー、大好き。好みのプルプル加減
だし、添えられた黒みつと きなこホイップも
とってもおいしいんだ。
アイスは、プレンティーズのバニラなの。
ロン「辛いのを食べて 体が熱くなっていた
から、冷たいアイスが ちょうどよかったよ」。 IMG_2345 
大人気の かき氷が、始まったよ
食べられるのは、ランチタイム以外。

9:00~11:00     モーニング&カフェタイム
11:00~14:00  ランチタイム
14:00~18:00  カフェタイム IMG_2312 
行くたびに、黒糖のお菓子を買ってくるのだ
けれどね。とてもおいしくて、あっという間に
食べ終わっちゃうんだ(笑)。
最近のイチオシは、くぢどけ生黒糖。
超おいしいよIMG_2355 
今月の営業日カレンダー IMG_2309 

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~18:00
定休日 : 火&第1水曜日
           (変更の場合あり、不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です