プレイン

本日のランチは、 PLAINで。 IMG_9548★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は 茅ヶ崎南側、ラチエン通り沿い。    
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり(1台分)。   
となりのコープの駐車場も 利用可。   IMG_9517mini

大変おいしいガレットやスイーツを楽しめる、
家族経営の ステキなカフェ
パン売り場が、併設されているの。
パンも、とても おいしいよ。 IMG_9524mini

姉妹で、それぞれガレットとデザートを
担当されているの。 ステキだよね。 IMG_9554IMG_9534mini 
ガレットセット(1800円)を オーダー。
内容は本日のスープ、ガレット、デザート、飲み物。  
本日のスープは、新じゃがいものポタージュ
だったよ。優しい味で、とてもおいしかったIMG_9531 
えりちゃんが選んだガレットは、ラタトゥイユ。
煮込み料理も、ガレットの具材に なるんだね。
えりちゃんは、「おいしい~」と、言っていたよ。
一緒に フランス文学を学んだ仲なので、一緒に
こういうのを食べるのも、いいね~   IMG_9541mini 
Nっちゃんは、スモークサーモンのガレット。
生地の上に 卵、スモークサーモン、ニンジンの
ピクルス、グリーンサラダが、のってるの。
私も これを食べたことがあるけれど、すっごく
おいしいんだ。 初めてガレットを食べた
Nっちゃんも、気に入ってくれて、よかった。 IMG_9539mini

私は、シポラタソーセージのガレット。
と~っても おいしいし、こういうのを食べると
おしゃれな気分に なれるんだよね。
気分は、フランス
      IMG_9543mini     
  
続いて、2種類から選べるデザート   
結構しっかりしたサイズなのが、うれしいの。
Nっちゃんが選んだのは、レアチーズケーキ。
チーズ好きのNっちゃんは、おいしそ~うに
食べていたよ。 IMG_9544

えりちゃんと私は、イチゴのパフェ
ひと足早く春の訪れを感じられるイチゴの他に、
バタークリーム、クランブル、ダコワーズ、
バニラアイスクリーム、ピスタチオソースと、
おいしさが ぎゅっと詰まっている パフェ。
どの部分も、おいし過ぎる~。
     IMG_9550

えりちゃんのお嬢さんのNっちゃんの少し早い
卒業&進学祝いだったの  Nっちゃんは きっと、
PLAINのガレットやスイーツを気に入ると思い、
店選び
をしたのだけれどね。気に入ってよかった。
赤ちゃんの頃から知ってるNっちゃんが、立派に
育って、私Peanut、感激 IMG_9522mini

PLAIN (プレイン)
茅ヶ崎市旭が丘12-1
電話 : 0467-87-7037
営業時間 : 11:00~18:00
                 イートインは11:30~15:00L.O. 
定休日 : 水曜日、日曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です