フリークエンシー

新店のFrequencyで、ランチ。IMG_9481

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は 茅ヶ崎南側 R134沿い、サザンビーチの
目の前。  以前、自在屋が あったところ。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。IMG_9457

おととい14日に オープンしたばかりの
カフェ&ダイナーIMG_9459mini

入店したら、声を掛けられて・・・
茅ヶ崎南口の「多国籍酒場SITA」の
タツヤさん(左)だったよ  ココのイベント
関連のマネージャーさんなんだって。IMG_9465mini

ロケーション、最高
きらめく海に、サザンCモニュメント。
えぼし岩も、バッチリ見えたよ。
オープン前に もらったチラシに 、六角形の
テーブルが 写っていてね。IMG_9462

 

POPS(自在屋の前に ココにあったお店)で、
使われていたテーブルではないかな~
思って、スタッフさんに聞いてみたら、
やっぱり そうだった。 懐かしい。IMG_9473

チラシ持参で もらった、コカコーラ ↑
バーカウンターも、あるよ。IMG_9502mini

メニューを見ると、ハンバーガーや ステーキ、
サンドウィッチなどが あるの。
ロンも私も、ハンバーガーを オーダーしたよ。
ハンバーガーに付いてきた、ジャガイモの
スープ。濃厚だけれど優しい味で、とても
おいしかったIMG_9477

A.B.C.BURGER(2300円)をオーダー。
アボカド、ベーコン、チーズに、 その他
トマトやグリルドオニオン、グリーンリーフ
などの具材たっぷり。パテはUS牛。
バンズが黒っぽいのは、カカオが練り込まれて
いるから。上にポツポツある ピスタチオが、良い
アクセント。これは、絶品バーガーだよ~~~。
夢中になって、パクパク食べた。超~おいしい。
   IMG_9487

ロンは、SMOKEY BURGER(2400円)
スモークチーズとベーコンが、挟まっているの。
ロン 「このグルメバーガー、すごい うまさだな。 
正直 茅ヶ崎にしては  強気の価格設定だけれど、
相当な おいしさだからね。それに、景色や こだ
わりの内装等を 楽しめるのを込みで考えれば、
納得の価格だね。 周辺のカフェと違い、 海を
見下ろせるのも、ポイントが高い」。IMG_9490

おいしい料理や 素晴らしい景色を楽しめる上に、
外観や店内の あちこちが、ホント素敵なの
このソファは なんとホワイトハウスに あるのと
同じなんだって。 ゴージャスだし、座り心地が
抜群だったよ。そして ソファの下の台は、イベ
ントの時には ステージに なるんだ。IMG_9478mini

左下 : お店のシンボルのライト。
夜にサザンビーチ側から見ると、目立ってそう。
右下 : アメリカのヴィンテージのライト。
他にも 紹介したいものが、いろいろあるよぉIMG_9493mniIMG_9500

今後の予定は、
・ 店前に、ペットOKのウッドデッキができる
・  8:00から、モーニングを始める
・  テイクアウトを始める
とのこと。 楽しみだなぁ。
店名の Frequencyは「周波数」という意味なん
だけれどね。 「波長が合う人が 集まるお店に
なるといい」という思いが、込められているの。IMG_9508mini

このお店に対する 私の一言感想は、
「待ってました」 。
ホント、こういうお店を 待っていたのよ。
海が よく見え、料理がおいしく、雰囲気が良く、
自信を持って 市外の友達を案内できるような
お店を・・・
茅ヶ崎市民は もちろん、市外や県外の人達にも
喜んでもらえるような、お店に なるだろうな 

Frequency(フリークエンシー)
茅ヶ崎市中海岸3-12986-25
電話 : 0467-81-7678
営業時間 : 11:00~21:30(L.O.)
         今後変更の予定あり
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です