第9回新春凧揚げ大会

第9回新春凧揚げ大会に 
遊びに行ってきたよ。IMG_7982

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は、サザンビーチちがさき。
場所はココ ☆が目印!
茅ヶ崎の お正月恒例イベントなんだけれどね。
茅ヶ崎海岸づくりという目的も あるの。
コロナの影響があったため、通常開催は3年ぶり。IMG_8019

ずら~っと並んでいる大凧が、見事。
素晴らしい~。
    IMG_7978

八大龍王神神輿保存会の
振る舞い餅が、とても おいしかった。
きのうときょうの2日間で、なんと 1200個も
焼いたんだって。すごいね。IMG_7979mini

柳島凧の会の皆さん+その他数人。
現在 柳島凧の会の会員は、15名。
平均年齢は、80歳近いとのこと。
素晴らしい日本文化を守って下さっていて、
ありがとうございますIMG_7984mini

あまり風が、なかったのだけれど・・・
たくさんの人達が、思い思いに凧揚げを
楽しんでいる様子だったよ。
空が真っ青で、きれいIMG_7992

機動湘南グルメのキッチンカー出店もあったよ。
お気に入りのカフェアミーゴの アミーゴ丼が、
とってもおいしかったIMG_8002mini

ハンサム判治さんのライブNote
初めて曲を聴いたけれど、「茅ヶ崎を好き」
という気持ちが、伝わってきた~。
えぼし岩が見えるステージって、いいなと
思ったよ。IMG_8011

お正月気分を感じにくい昨今、こういう
イベントは、いいね。
友達にも たくさん会えて、楽しかった。
来年は、10周年
ますます盛り上がりそう。IMG_8016

 
主催 : 茅ヶ崎南地区まちぢから協議会
運営 : 新春凧揚げ大会実行委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です