らぁめん つくし

先日らぁめん つくし  で、昼食。 IMG_6812★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★


場所は、平塚駅から 徒歩で15分位。      
桃浜公園前交差点付近。 IMG_6799mini

駐車場あり(2台分)   IMG_6800mini

5年半前に 1度食べたことがあり、おいしかった
ので再訪しようと思っていたところ、店主さんが
体調を崩し、閉店してしまったの  
その後 別の方が引き継ぎ 再オープンしたのだけ
れどね。今の店主さんは、さらにその方から 引き
継いでるんだって。 3代目ということだね。 IMG_6804のれんは、最初の年配のご夫婦がやっていた
頃のまま。 かわいいよね    
   
店内は、カウンター9席。
席数を減らしているので、1人分のスペースは、
ゆったりしてるの。    子供用の椅子も、あるよ。 IMG_6806mini

ロンも私も、しおラーメン(800円)+
味玉(100円)
をオーダー。
以前のラーメンを よくは 覚えていないけれど、
具が チャーシュー、ワカメ、メンマ、ネギなのと、
スープが 旨みたっぷりで 優しい味なのは、同じ。  IMG_6810mini    
スープと麺の相性が、良いね
とっても、おいしかった。 IMG_6814    
 
ロン「中太の自家製麺が、うまい。コシがあって、
小麦の風味を感じられる。甘めのメンマも特徴が
あっていいね。大量のワカメが、髪に良さそうで   
良い(笑)。 すごく おいしかった」。    
    IMG_6809mini    
    
   
餃子(400円)は 味付きなので、そのまま
食べてOKなの。これも、とてもおいしかった。
     IMG_6816 
引き継いだお店が、長く続くといいな
   

らぁめんつくし
平塚市黒部丘2-21
電話 : 080-5919-9040
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~20:00 
定休日 : 日&月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です