カフェカエル

cafe kaeruで、ランチ。インスタ

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は 鎌倉市内、金沢街道から 路地に入った
住宅街の中。 鎌倉市立第二小学校の目の前。
駐車場あり。IMG_5498mini

緑でいっぱいの庭がステキな、一軒家カフェ。
テラス席は、ペットDog face同伴可。
テイクアウトOKIMG_5486mini

店内は満席で、テラス席に案内されたよ。
(きょうは、テラス席日和だったよ~)。
ところどころに、カエルが飾ってあり、
さがすのが 楽しかったIMG_5476miniIMG_5493mini

母親が食べたフレンチトースト バナナ添え
(1000円)
。 見るからに、おいしそう~。
フレンチトーストもアイスコーヒー(600円)も、
とても おいしかったと言っていたよ。
私も、食べてみたくなったIMG_5511

ロンは、グリル野菜とチキンのカレー
(1600円)
。 彩りが良く、おいしそう。
ロン「種類豊富なグリル野菜が、すごくおいしい。
カレーは 辛くなく、万人受けする味。
雰囲気のおかげで、よりおいしく感じるね」。IMG_5507mini

私は、焼きたてミートパイ(1500円)
このミートパイが、超おいしいの。
添えられた じゃがバタと 自家製ピクルスも、
と~っても おいしかった。量が足りなかった
ので、パンが付いてたら よかったかも。 
    IMG_5510

デザートは、母親がプリン(400円)、ロンと
私は レアチーズケーキ(400円)に したよ。
雰囲気だけのお店ではなく、味も間違いないね。
    IMG_5514 - コピー

シゲル(父ちゃん)のお墓参りで 鎌倉霊園に
行った帰りに、通り道ということもあり、ココに
行ったのだけれどね。IMG_5520mini

木漏れ日の下で、庭園を眺めながら
のんびり 食べるランチは、最高だった。 

cafe kaeru(カフェカエル)
鎌倉市二階堂936
電話 : 0467-23-1485
営業時間 : 11:00~17:00
定休日 : 水 ・木曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】                    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です