神奈川県動物愛護センター

平塚の神奈川県動物愛護センター
行ってきたよ。IMG_5005

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★


飼育放棄や迷子、飼い主の高齢化などの理由で、
行き場をなくしたペット達を保護する神奈川県の
施設。 殺処分せずに、「生かすための施設」なの。IMG_4971mini

芸能人や有名人などが、このセンター建設の
ために、たくさんの寄附を したの。
応援団長は、杉本彩さんIMG_4992

ドッグランが、出来ていたよ
ワンちゃん達が、元気に 楽しそうに 走り回って
いるのを見て、うれしくなった。IMG_4975mini

保護された猫や犬達は、病気などの検査や不妊
手術などをしてから、一般の人も見学できる
猫室や犬室へ入るの。 犬室は、テラス付き。IMG_5022miniIMG_5018mini

今年の6月に収容された、仮名セレナ。
推定2歳の男の子。 かわいい~Red heart
なでなでされるのが、大好きなんだって。
さみしそうな表情をしてたのが、印象的。IMG_5032mini

行くたびに そうなんだけれど・・・
ワンワン吠え続けているコが、いるんだよね。
何かを うったえているのかなって感じるよ。IMG_5013mini

卒業した子達。  「おめでとう」
みんな、幸せになってねIMG_5006mini

一方、里親待ちの子達も たくさんいるの。
犬は 22~23匹、 猫は 150~170匹。
昨年の11月に行った時は 200匹以上の猫が
いたので、ちょっとは減ったけれど、まだまだ
多頭飼育崩壊の影響が あるみたいIMG_5008mini

「かながわペットのいのち基金」に、えぼにゃん
グッズの利益 半年分 46,675円を寄附して
きたよ。 ご協力して下さった たくさんの方達、
ありがとうございました 感謝です。20221005_愛護センターPeanut住所なし

小皿bar Suya&えぼにゃんのコラボトート
バッグの利益 12,400円も、寄附したよ。
小皿bar Suyaは、えぼにゃんこ飯(ねこまんま
朝食)の売上の一部も、えぼにゃん寄附に協力
し続けてくれてるの。ありがとうございます。20221005_愛護センターSuya

えぼにゃん活動を始めて、3年。
神奈川県動物愛護センターと わんにゃん
マルシェに 計296,510円寄附したよ
ブログで 情報拡散をするのも役に立ってる
とのことなので、続けていきたいな。IMG_5027mini

これからも よろしくにゃん(えぼにゃんより)。

えぼにゃんのHPは、ココをクリック。


神奈川県動物愛護センター

平塚市土屋401
電話 : 0463-58-3411
開庁時間 : 8:30~17:15
定休日 : 土 ・日 ・祝日、年末年始
駐車場 :【駐車場あり】
https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1594/awc/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です