ネオ・サミット茅ヶ崎

ネオ・サミット茅ヶ崎の紹介。
場所は、茅ヶ崎南側。
氷室椿庭園の近くで、 閑静な住宅街の中。
場所はココ ☆が目印!
大和ハウスグループの 有料老人ホーム
なんだけれどね。
元気な人(65歳~)が入る住宅型のところと、
介護付のところが あるの。DSC_5849mini

★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★


建物を見たことがなくても、シャトルバスが
走っているのを、見たことがある人も いるの
ではないかな   (私も そうだった・・・)

ネオ・サミットに、お勤めの荒木さん ↓
えぼにゃんグッズを たくさん買って下さってるの。
えぼにゃんみたく、グレーのとってもかわいい
ねこちゃんを 飼っているんだ。DSC_5841mini

中に入って 最初に思ったのは、「ホテルみたい」。
そして「コロナ感染対策がバッチリ」だと思った 
周辺の環境も、良さそう。
左下 : まるでホテルみたいな廊下。
右下 : 談話コーナー。DSC_5803miniDSC_5793mini

左下 : カラオケルームNote
ピアノも あるのが、いいね。
現在は、利用できるのは 1日1名なんだって。
早く 大勢で、楽しめるようになると いいね。
右下 : 大浴場の入口。 
気持ち良さそうな、大きなお風呂が あるよ。 DSC_5780miniDSC_5787mini

左下 : 気になる居室は、寝室やダイニング
ルームの他、浴室や小さなキッチンも あるの。 
トイレ等4カ所に 緊急コールボタンが 設置
されてるので、 安心
右下 : 食堂が、広くてきれい。
食事は ココ食堂で食べてもいいし、部屋で料理
して食べてもいいし、外食してもいいとのこと。DSC_5800miniDSC_5821mini

屋上庭園が、また いいんだよね
海や江の島が、見えたよ。
お天気によっては、富士山も見えるとのこと。 
右下は、入居者さん達が育てている野菜。
共用施設が充実しているのが、魅力的。  DSC_5812miniDSC_5813mini

昼食を、試食させてもらったよ。
この日の献立は、ヒレカツや里芋の煮っころがし
など。いかにも高齢者用の食事っていうのを
想像していたから、意外で ビックリ
とても おいしかった
食事は毎日のことだからね。おいしい食事を
食べられるっていうのは、大切だよね。
その他 アラカルトで、カレーや麺類もあるんだ。 DSC_5768mini

高級感あふれる、老人ホーム。 
サークル活動やイベントも、いろいろあるんだって。
高齢になっても、充実した暮らしを楽しめそう。

こういういうところを見たのは初めてだったの
だけれど・・・社会科見学みたいで、楽しめた
ネオ・サミット茅ヶ崎
茅ヶ崎市東海岸南4-3ー3
電話 : 0120-72-3310
駐車場 :【駐車場あり】 
     (入居者と訪問者用、どちらもあり)
詳しくは、HP参照 ↓
https://www.neo-summit.com/chigasaki/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です