路地裏カリィ侍.鎌倉店

きのうのランチは、Rojiura Curry
SAMURAI.鎌倉店
で。
場所は、鎌倉駅から徒歩10分弱。
小町通りのコアンドルというお店がある角を、
駅を背に左折して、ちょっと行ったところ。     DSC_0404miniDSC_0400mini★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★
      

北海道 ・札幌スープカレー専門店
19店舗あるとのこと(北海道に 9店)。
ココ鎌倉店は 店名の通り路地裏にあるけれど、
すべてが路地裏にあるわけではないみたい。     DSC_0442miniDSC_0403mini

ロンと「どこで食べようか」となった時、以前
テレビで このお店を見たのを 思い出したの。
入店まで20分位待ったけれど、回転は早そう。
席数は、32とのこと。 
テイクアウトOK。DSC_0410miniDSC_0416mini

私がオーダーしたのは、チキン1/2と豚角煮と
野菜(1540円)
。ちょい辛で、ライスはMサイズ。
サラサラではなく、ドロッと とろみがあるタイプ。   
「野菜を食べる」をコンセプトにしているだけあって、
バラエティに富んだ野菜がたっぷり。13品目も
入っているの。 (種類は、1番下の写真参照)。
素揚げ野菜が とてもおいしく、ボリューム満点。    
      DSC_0436mini  
ロンは、チキンと野菜(1430円)+豚しゃぶ
(220円)
のトッピング。辛口で 、ライスM。
ロン : 「スープカレーの 深い味を楽しむという
よりは、パリパリチキンや たっぷりの野菜を
楽しむスープカレーだね。おいしかったし、
お腹いっぱいになった」。     DSC_0422mini

左下 : スープカレーに入っていた野菜。
私達のは13品目だけれど、20品目もある
メニューもあるの。すごいね  DSC_0418miniDSC_0407mini

トッピングもいろいろあるし、何度も通う人が
いそうなお店だなと思ったよ。
右上 : 年末年始の営業情報  
    
Rojiura Curry SAMURAI.鎌倉店
鎌倉市小町2-6-26
電話 : 0467-50-0811
営業時間 : 平日 10:30~15:30、17:00~20:00
                 土日 10:30~20:00
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です