ポセイドン茅ヶ崎

きのうポセイドン茅ヶ崎に、
行ってきたよ。
場所は、サザンビーチのモニュメント サザンCより
少し西側。 公衆トイレのそば。
場所はココ ☆が目印!
夏だけ営業していた 食堂&売店の「しおさい」が、
「ポセイドン」と 店名を変えて、今夏 オープンしたの。DSC_7741miniDSC_7733mini

 

スタッフさんによると、今でも 多くの人が 「しおさい」
と 呼んでいるとのこと。 この場所は以前は、
しおさいの倉庫だったんだって。
右上 : しおさいの看板が、天井に あるよ。
右下 : マスク飲食実施店認証書DSC_7745miniDSC_7734mini

今のところ 不定休で、土日祝は 営業しているとの
こと。 営業時間は、1番下のお店情報を見てね。 
現在 アルコール提供は、20:00まで。
ワンちゃんDog face同伴可。
テイクアウトOK。
BGMNoteは、サザンオールスターズ。DSC_7728miniDSC_7744mini

コロナの影響で、海の家 同様 しおさいも
やっていなかったので、一昨年の夏以来の
しおさいラーメン(800円)
トッピングは 以前あった なるとが なくなり、
代わりに あおさのりが たっぷり。DSC_7747mini

エアコンがないので、ラーメンを食べたら暑い
かなと思ったけれど、心地良い海風のおかげで、
なんとか大丈夫だった。
しおさいのファンは たくさんいるけれど、特に
しおさいのラーメンファンは、多いよね。
久しぶりの しおさいラーメンは、超おいしかった。
ロンも「すごくうまい」と、言っていたよ。
    DSC_7753miniDSC_7758mini

1年中 しおさいラーメンを食べられるようになって

うれしい。 魚の定食とかも 食べてみたいな

ポセイドン茅ヶ崎
茅ヶ崎市南湖4-24-11
電話 : 090-3334-4249
営業時間 : 10:00~22:30
         21:00までの時短営業中
定休日 : 不定休   
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】(テラス席は喫煙可)
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です