サウザリー

きのうはSOUTHERLYで、
テイクアウト。
場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩約5分。
場所はココ ☆が目印!
おいしい料理やドリンク、スイーツ、そして
おしゃれな雰囲気を楽しめるお店。DSC_6842miniDSC_6844mini

右上 : 感染防止対策取組書
ロコチケット利用可能。
テラス席と 店内の窓際の1卓は、ペットDog face可。
テラス席で、ワンちゃんと一緒に食事している
お客さんが入らないように 外観写真を撮った
ので、過去レポで 外観全体を見てみてね。
店内ランチや 店主さんの写真も、見られるよ。DSC_6851miniDSC_6860mini

テイクアウトしたのは、ピザ マルゲリータ
ハチミツと3種のチーズ(各1120円)
どちらも とってもおいしかった
デザートもテイクアウトしたよ。
サウザリーのバスク風チーズケーキ、大好き。
クリーミーで 濃厚、とろけるような口当たり。
表面は焦げ目があり 香ばしく 、超おいしい。
   
ロンも、ピザ&ケーキを 気に入っていたよ。DSC_6866mini

茅ヶ崎に越して来てから13年以上、お気に
入りで リピートしているサウザリー。
今月末で、閉店なんだって。
(10月1~3日は、店舗用品等の売り尽くし)。
     DSC_6864mini

 
ホント、たくさんの人と行ったなぁ。
ロンや母親、地元の友達以外にも、市外の友達や
兄家族・・・ 一緒に行った人は全員、サウザリーを
すごく気に入っていたっけ。
兄が言った この言葉 は、今でも覚えているよ。
「もし茅ヶ崎に住んでいたら、毎日 このお店に
来ちゃうな~」。DSC_6872mini

看板犬のロクくんが、店頭にいたことも懐かしいし、
最初の頃のブログを読み返したら、店主たくちゃんの
ことを 「お店のヒト」って、書いてある(笑)。
15年も続けたって、素晴らしい 
うちが越してきた頃に すでにあって、今も
続いているお店って、そんなに ないものね。 

閉店後は、同じ場所で 新しい事業を始めるとの
ことだから、さみしいと思わないでいいよね 
閉店しました
SOUTHERLY (サウザリー)
茅ヶ崎市共恵1-4-16
電話 : 0467-82-9981
営業時間 :11:30~15:00
   時短営業中
定休日 : 火曜日、月曜日は不定休
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(近くのシンコウパークと提携)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です