ラパン

本日のランチは、LAPIN(ラパン)で。
場所は茅ヶ崎北側、新湘南バイパスの近く。
ファミリーマート茅ヶ崎赤羽根店の向かい。
駐車場あり。
2月まで 間借り店舗のBAY MOREで、タコライス等を
作っていた店主さんが、今月1日にオープンした
ばかりのお店。DSC_4146miniDSC_4155mini

 

この辺りって、あまり飲食店がないよね。
菱沼のレポは、10年前に書いた お好み焼き屋の
「へっちゃらや」以来 2度目だよ

木の温かみを感じられる、センスあふれるお店。 
店内は、カウンター席と4人掛けテーブルが1卓。
テラス席は、ワンちゃんDog faceOK。
右上 : テイクアウトの受取り窓。
右下 : 感染防止対策取組書DSC_4152miniDSC_4149mini

 
左下 : 店主さんが持っているのは、外看板。
よ~く見ると、店名のLAPIN(うさぎBunny)の 両耳と
しっぽが ついているの。
今は ランチやケーキ、テイクアウトのみの提供
なんだけれどね。まん延防止等重点措置期間が
終わったら、ビオワインや それに合うハーブ料理を
楽しめるように なるんだって。DSC_4168miniDSC_4158mini

私が食べたのは、BAYMOREのタコライス(ドリンク
付き)990円
。 テイクアウトで食べたロンが、
すっごく気に入っていたのが、わかる~。
超おいしかったよぉ。見た目も キレイ。
    DSC_4161mini

ロンは、ハーブを練り込んだ生パスタ(サラダ&
ドリンク付き)1100円

ローズマリーが練り込んであるこのパスタは、
LAPINだけのオリジナルなの 
ロン: 「ハーブの香りがほんのりとして、太麺がモチ
モチのボロネーゼ。すっごくうまかった」。DSC_4163miniDSC_4165mini

セットドリンクは、ローズヒップやマリーゴールド、
ハイビスカスなどの アイスハーブティー。
ちょっぴり 酸っぱく さわやかで、途中で花の蜜を
入れると 甘酸っぱくなり、とてもおいしかったよ
ロンも私も、ベイクドチーズケーキとティラミスの
セット
を、追加オーダー。
単品850円、ハーブティーとのセットは1100円。
ケーキもカモミールティーも、とってもおいしかった。
     DSC_4170miniDSC_4180mini

 

ロンも私も気に入ったので、家から ちょっと距離は
あるけれど、「また来よう」って、思った

LAPIN(ラパン)
茅ヶ崎市菱沼1-18-18 菱沼ハイツ101
電話 : 050-8881-4918
営業時間 : 11:30~22:00
       18:00までの時短営業中 
定休日 : 月曜日   
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】(テラス席は喫煙可)
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です