横濱屋

本日の昼食は横濱屋(よこはまや)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。
場所はココ ☆が目印!

右下: 感染防止対策取組書。  DSC_6927miDSC_6934mini 
人気の中華料理屋さん。
ロンと私は、店主さんが洋食屋さんだった
頃から、店主さんの料理の大ファンなの
テイクアウトOK
以前は 壁に貼ってあった手書きメニューは、
今は間仕切りカーテンに 貼ってあるよ。 DSC_6930miniDSC_6938mini

先に、会計をするシステム。
ロンは、お気に入りの肉そば(850円)
ロン : 「久しぶりに食べたけれど、やっぱり
すごくうまい。とろみが かかったスープが
麺に ほどよくからむのが、いいんだよね。
ただ、まわりを気にせず、落ち着いて
食べたかった・・・」。 DSC_6942mini  

私は、チャーハン(850円)
チャーハンも いろいろあるけれど、横濱屋の
チャーハンは、ここでしか食べられない味って
感じで、大好き。超~おいしい・・・のだけれど・・・
正直途中から 、味わってる気分ではなくなり・・・

DSC_6946mini

お店から早く出たくて、完食しないで 出ちゃったの。 
私達の横のお客さんも、食べ終わると速攻店を
出てたよ。 
              
コロナ禍の今、客側も 新しい生活様式でのマナーを
守るべきだなって、改めて思った。
DSC_6936miniDSC_6939mini 


横濱屋(よこはまや)

茅ヶ崎市共恵1-6-10
電話 : 0467-67-6321
営業時間 : 11:30~21:00
定休日 : 月・火曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】 

横濱屋」への6件のフィードバック

  1. 匿名さんへ
    アルコールを飲んで酔っ払ってる複数人のお客さんが (入店時にはすでに酔っていました)、マスクなしで 大声で話したり 歩いたり・・・
    そんな感じです(^_^;)

  2. そうだったんですねぇ…
    それは、この状況下マナー違反ですね
    せっかくの美味しいお店のランチが残念でしたね…

  3. 初めまして。いつも拝見しております。ありがとうございます。
    コロナウイルスは空気中にたくさん居ますが、新型コロナは国際金融支配層やメディア等が総力をあげて仕掛けているプランデミック(計画的パンデミック)です。
    新型ウイルスがいるという証明は学術的に現在時点でされていません。
    非常に巧妙なトリックでコロナ騒動の裏が判明したらショックで立ち上がれないかもしれませんw
    どうぞ調べてみてください。現在ではツイッター検索が妥当です。グーグルやFB、YouTube等の検索は検閲で情報がでてきません。
    では!

  4. 茅ヶ崎海側在住者さんへ
    初めまして♬
    ブログを見て下さっていて、ありがとうございます。
    そうなんですね・・・
    あとでチェックしてみますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です