臥薪 鉃

きのうのランチは、臥薪鉃(がしんてつ)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約2分。
場所はココ ☆が目印!
右下: 感染防止対策取組書。DSC_6658miniDSC_6661mini

鉄板焼きと和食のお店。 5年前のオープン
直後に行って以来、2度目の訪問。
 

テイクアウトOK
テーブル席とカウンター席の他に、左下のような
個室もあるの。8名が ちょうど良い広さで、12名
まで OKとのこと。「茅ヶ崎で、個室があるお店を
知らない」って聞かれることが、時々あるのだけ
れどね。  ココに あるって、覚えておこうっと。  DSC_6691miniDSC_6663mini

ランチ定食は、一汁三菜。
小鉢2種、サラダ、味噌汁付き。
ご飯は、白米と じゃこご飯から、選べるんだ。
そして、ご飯とお味噌汁は、おかわりOK  DSC_6667miniDSC_6674mini

私がオーダーしたのは、湘南みやじ豚鉄板焼き
定食(1100円)
価格は外税
湘南ブランド豚である みやじ豚は、味がすっごく
良いんだよね。ちょっと甘い味付けの みやじ豚
鉄板焼きは、と~っても おいしかった
じゃこご飯や味噌汁、小鉢等も 全部、とっても
おいしかったし、いろいろ食べられて カラダにも
良さそう。
           DSC_6678mini

ロンは旨味 鮪ホホ肉の竜田揚げ定食(1100円)
ロン : 「定食としてのバランスが とても良く、
おかずも じゃこご飯も すごくおいしいので、
パクパク食べられた」。  DSC_6681mini

下は、メイン料理の拡大写真。
初訪問のロンも、気に入っていたよぉDSC_6680miniDSC_6689mini


臥薪 鉃 (ガシン テツ)

茅ヶ崎市共恵1-8-20 ル・ベルソー1F
電話 : 0467-33-5111
営業時間 : 平日 11:30~15:00(14:00L.O.)
             17:00~23:30(23:00L.O.)
         土日祝 11:30~23:30
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です