自家製麺屋 登夢道

自家製麺屋 登夢道(とむどう)で、昼食。
場所は茅ヶ崎北側、小出県道沿い、赤羽根交差点付近。
駐車場あり。
テイクアウトOKDSC_5136hensyuDSC_5118mini

実は最初、最近オープンした あるラーメン屋に行った
のだけれどね。私達には コロナ感染防止対策が
不十分に感じ 入店せず、ココ登夢道に 行ったの。

入店時 体調を聞かれ、手にアルコール消毒をシュッシュ
してくれて、次に手を洗うように 案内されたよ。DSC_5125miniDSC_5102mini

左上の写真の通り、カウンター席は 必要に応じて、
仕切りを使い、また 座敷は1卓貸切(私の記憶では
以前は 2卓だった) で、予約もできるとのこと

券売機で、先に食券を買うシステム。DSC_5116miniDSC_5106mini

私が食べたのは、らーめん 塩味(750円)
あっさりと こってりから選べて、あっさりにしたよ。
細麺も肉厚のチャーシューも、とっても おいしい。
シンプルだからこそ、スープの旨みが しっかり
伝わる、とっても おいしいラーメンだった。
      DSC_5128mini

ロンは、味玉もやしらーめん 醤油 中盛(830円)
学生時代に、週3回二郎に通っていたロンの感想。
「よくぞ ここまで、二郎っぽく 再現してくれたなぁ。
麺がモチモチで 噛み応えがあって、二郎の麺より
おいしい気がする。しかも食べ終わってから、
二郎だと 気持ち悪くなるんだけれど、ココのは
すっきり食べられる。二郎の記憶は 薄くなってきて
いるけれど、二郎より おいしいんじゃないかな。
大満足。 二郎と違い、いろいろなラーメンがあって、
老若男女来られるのも、いいね」。DSC_5131mini

食べ終わってから、知ったんだけれどね。
きょうは「ラーメンの日」なんだって。
ラーメンの日に、おいしいラーメンを食べられて
よかった
7月は、火曜日の営業は昼のみ。

自家製麺屋 登夢道 (とむどう)
茅ヶ崎市赤羽根95-2
電話 : 0467-55-2655
営業時間 : 11:15~14:30 / 17:45~20:30
                    (金・土は ~21:00)
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です