ごはんや はっち

ごはんや・はっち で、ランチ。
場所は 茅ヶ崎駅北口から行くと、梅田通りのフレスポを
過ぎた交差点(矢畑肥地力)から 鶴嶺通りに入り、
ローソンとクリエイトの間のコミュニティ湘南という
不動産屋の上。
ななめ向かいに、駐車場 あり(右下の写真参照)。DSC_4981miniDSC_4979mini

5月に、オープンしたお店。
先月1人ランチしたレポを読んだ友達のハッチが、
「はっちに 行きたい」と いうことで・・・
「ハッチ」と一緒に、「はっち」で、ランチ(≧▽≦)
新しい生活様式に従い、斜め向かいに座って食べたよ。
滞在中 スタッフさんが、 メニュー等を 念入りに アル
コール消毒していたよDSC_4988miniDSC_4986mini

ランチメニューから ハッチが選んだのは、
B .2種の麹漬けから揚げ(1100円)
ハッチは、「とっても おいしかった。はっちの 丁寧で
キレイなお料理に、感激。また食べに行きたい」と
言っていたよ。DSC_4993mini

私は、A .なつかしメンチカツのトマト糀ソースがけ
(1100円)
。メンチカツは、サクサクジューシー。
そして、彩り豊かで栄養バランスの良い出来たての
おかずがた~くさん。どれも、超~おいしかった。
       
そうそう、ご飯は、おかわりOKなんだって。DSC_4992mini

前回、「デザートがあればいいのに・・・」と思ったん
だけれどね。うれしいことに、デザートが 始まったの。
ヒゲあるじのほろにがチーズケーキ(単品400円)
&りんごジュース(単品350円)。
※デザートセットということで、計650円。DSC_5004mini

ちょっと大人の味のチーズケーキで、
とっても おいしかったぁ。

DSC_5008miniDSC_5025mini

右上は、ロンへのお土産(テイクアウト)。
はっちのスティックコーン&糀漬け鶏から揚げ。
間違いなく、気に入るだろうな


ごはんやはっち(HATCH)

茅ヶ崎市矢畑260-1  2階
電話 : 0467-95-3923
営業時間 : 11:00~18:00
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

ごはんや はっち」への2件のフィードバック

  1. 湘南peanutsさま
    本日も、ご来店ご完食
    ありがとうございました🙇‍♀️
    そして「噂の」ハッチさまとのご対面!
    これは落語かっ?!な盛り上がりで
    本当に楽しかったです(笑)。
    いつもご丁寧な紹介をいただき
    ありがとうございます。
    また、新メニューをご用意して
    お待ちしております。
    よろしくお願いします😊

  2. ごはんや・はっちのつくるひと様
    きのうも とってもおいしい料理&スイーツをありがとうございました♬
    念願のプラン「ハッチとはっち訪問」が実現して、うれしかったです(*^^*)
    ロンは、スティックコーン&糀漬け鶏から揚げを 喜んで食べてました。
    私も もちろん、おいしく頂きました(笑)。
    またお店に、行かせて頂きますね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です