魚卓 本店

茅ヶ崎 南側、雄三通り沿いの 魚卓(うおたく)へ。
場所はココ ☆が目印!
駐車場 あり( 詳細はココ )。  DSC_1870miniDSC_1879mini

いつも たくさんのお客さんで 賑わっていて、活気が
ある鮮魚& 青果の専門店。 魚卓が オープンした時
(2009年7月)は、近所で新鮮な地魚をゲットできる
ようになり、 うれしかったのを 覚えているよ 

右下 : 生しらす大好き  しらす漁が解禁され
ると、「春が来た~」 って、思うんだよね。DSC_1881miniDSC_1890mini

左下 : 元気いっぱい&笑顔いっぱいの社長さん。
右下 : レジに 魚に囲まれたえぼにゃんが いるにゃん。

DSC_1940miniDSC_1886mini

今回のお目当ては、 茅ヶ崎産 湘南活しらすの
浜漬け(680円+税)

Choice! CHIGASAKI発表会で、試食したら とても
おいしかったので、買ってみようと思っていたの。
湘南活しらすの浜漬けは、Choice! CHIGASAKI
に、認定決定DSC_1873miniDSC_1871mini

冷凍で、販売されているんだけれどね。
Yahoo!ショッピングでも、購入可能
茅ヶ崎産のしらすを、特性のタレに漬け込んでるん
だって。  ご飯のお供に、ピッタリな感じ。
これだけで、ご飯何杯でも いけそう。
超おいしい  見た目で「のどが渇くかな」と
いう印象だったのだけれど、全然そんなことない。
これは、ご飯好きの私にとって、ごちそうだぁ。
         DSC_1991miniDSC_1996mini

試食した時に、「これで ご飯をガッツリ食べたい」
と思ったのだけれど、願いが かなった
ロンも私も おかわりして、 好きなだけご飯を食べたよ。
これ、一家に1瓶あると、安心かも
また買いに行かなくっちゃ。
        
魚卓(うおたく)本店
茅ヶ崎市東海岸北2-1-56
電話 : 0467-81-4066
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜日
駐車場 :【駐車場あり】  ( 詳細はココ
https://www.uotaku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です