パティスリー・マカロナージュ

本日オープンの洋菓子屋さん、
パティスリーマカロナージュへ。
場所は 茅ヶ崎南口、サザン通りに入ってすぐ。
ツインウェーブと茅ヶ崎小学校の間。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。DSC_1255miniDSC_1262mini

先月のChoice CHIGASAKI!発表会で、マカロンを試食した 
ところ絶品で、オープンしたら買いに行こうと思っていたの。
新規部門として、マカロンが Choice! CHIGASAKIに認定
されたのだけれどね。まだ茅ヶ崎に お店がなかったし、
私は このマカロンを全く知らなかったので、すごいなぁと
思っていたんだよね  DSC_1264miniDSC_1256mini

 
きょうからあさって8日まで 販売しているのは、
オープン記念ケーキセット3種類。
右上 : 茅ヶ崎完熟マカロン(5個入り) 1300円
左下 : 生ケーキAセット(スタンダードケーキ3種)1000円
右下 : 生ケーキBセット(スペシャルケーキ4種)1600円DSC_1259hensyuDSC_1258mini

開店20分後の10:20に着いたら、15人以上の入店
待ちの列ができていたよ。でもスタッフさん達がきびきび
していたので、思っていたのより早く、入店&購入ができた。DSC_1266hensyuDSC_1269mini

生ケーキAセット& 茅ヶ崎完熟マカロン2箱をゲット。
ケーキは、母親がショートケーキを、私は シューアラ
クレームを食べたよ。2人とも、「超おいしい、絶品」と
気に入りまくり。 残りのマランタは、チョコが大好きな
ロンが、今夜食べる予定。どう見ても、これも おいしそう。
            DSC_1276mini

かわいらしくてカラフルなマカロンに、心が弾む(笑)。 
これ、おいし過ぎて、危険なお菓子
何個でも食べられちゃいそう。超~おいしい。
      
マカロンの賞味期限は、冷蔵で10日間。DSC_1283mini

オーナーシェフは、帝国ホテル出身なんだって。
お店もお菓子も 洗練されているし、スタッフさん
達は みんな、ビシッとしているように見えた。
幸町のうちの近くにあった洋菓子屋さんが、閉店や
移転で どんどんなくなっていたので・・・(サフラン、
ブンゾー南口駅前店、イルドショコラ茅ヶ崎駅前店)
近くに おいしい洋菓子屋さんができて、うれしいな。
           

Patisserie Macaronage(パティスリーマカロナージュ)
茅ヶ崎市共恵1-10-16
電話 : 0467-91-4371
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日
駐車場 :【駐車場あり】

パティスリー・マカロナージュ」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、こんばんは!
    新しいケーキ屋さんレポ、ありがとうございます♪
    茅ヶ崎駅周辺にケーキ屋さんが少ないことを残念に思っていたので
    とても嬉しいです。
    ケーキもマカロンも気になるので必ず近いうちに行ってみますね!

  2. あっこさん、こんばんは♬
    私も茅ヶ崎駅周辺のケーキ屋さんが減っちゃったな~と思っていたので、新しくできてうれしいです。
    とってもおいしかったですよ💛
    なんか、都会からやって来た洋菓子屋さんって感じです(笑)。
    是非是非行ってみて下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です