フィーカルーム

きのうのランチは、Fika Room
(フィーカルーム)
で。
場所は、茅ヶ崎北側の堤。
バス停 堤羽根沢のそば。
古い長屋の1軒で、向かって1番右側。
共用駐車場 あり。
ちがさき牛や高座豚、地元の新鮮野菜などを
食べられる、料理が 超おいしいお店。
お弁当やケータリングもあるよ(HP参照)。 DSC_0021miniDSC_0047mini

母親は、黒板メニューにあった カキフライ(3個
520円)&里イモコロッケ(260円)

いつも食べていた チキン抜きチキンカレー(好き
嫌いが激しい母親は、チキンカレーのチキンを
抜いてもらっている・・・)も とてもおいしいけれど、
カキフライと 里イモコロッケも、超おいしいとのこと。
「素材のおいしさがよくわかるコロッケ」と、かなり
気に入った様子。DSC_0037mniDSC_0027mini

ロンは、ちがさき牛と地野菜のグリル丼
(味噌汁付き)1450円

これ、私も食べたことあるけれど、秀逸なんだ。
ロン: 「ちがさき牛が うまいのはもちろん、野菜も
すっごくうまい。ココのうまさは、レベルが違う」。DSC_0042mini

私は、ちがさき牛のビーフシチュー(1980円)
+ ライス・サラダのセット(400円)

昨冬も食べて すっごく気に入り、また食べたかったの。
ちがさき牛は、ゴロゴロ入っていて 存在感あり。
あっさりした旨みのお肉なので、トロトロに煮込まれた
シチューに、よく合うんだ
超~ おいしかったし、寒い日だったけれど温まったよ。
          DSC_0044miniDSC_0046mini

正直 立地は良いとは言えないし、建物は古いし・・・
でも とびっきりおいしい料理のおかげで、きのうも満席。
お手洗いから出てきたら ロンが店主さんに、「Peanutは
ココが ホントお気に入りで、お気に入りの中でも  かなり
上位らしい」と話しているのが、聞こえてきたんだけれどね。
その通りで、このお店、す~っごく好きDSC_0051 (8)miniDSC_0054 (8)mini

右上は「よく1人で できるな~」と感心してしまう
店主さん。
えぼにゃんグッズを買って下さり、うれしかったです。
おいしい料理も、いつも ありがとうございます。
また 行かせて頂きますね

Fika Room (フィーカルーム)
茅ヶ崎市堤73-5
電話 : 0467-98-1886
営業時間 : 11:30~14:00、 17:30~21:00 
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
http://www.cafe-fika-r.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です