欣ずし

欣ずし(きんずし)に、初訪問。
場所は茅ヶ崎南側、南湖通りの金毘羅神社の近く。
場所はココ ☆が目印!
駐車場 あり。DSC_0176miniDSC_0178mini

入店して最初に思ったのは、家庭的な お店。
お目当てのメニューは、魚醤ラーメン。
しお味と しょうゆ味があって、単品700円。
セットがあるので、それを オーダー。
ラーメン&にぎり・ちらしセット(1100円)  。DSC_0168miniDSC_0172mini

ロンは、にぎり&ラーメン(しょうゆ)。
ロン: 「豚の脂とかが一切なく、魚介の旨みだけで
健康的に思えるラーメン。塩分を気にしなければ、
スープを全部飲みたいところなんだけれどなぁ」 。DSC_0185miniDSC_0190mini

私は、ちらし&ラーメン(しお味)。
ラーメンの具は、白はまぐり、玉ねぎ、ワカメ。
あっさり食べられる、おいしいラーメンだったよ。
ちらしとのセットなので、お腹いっぱい。
         DSC_0188miniDSC_0192mini

以前はラーメンは、ランチタイムだけの提供だったの
だけれど、今は夜も食べられるとのこと。
湘南ビジネスコンテストで大賞を受賞して話題と
なった、えぼしの雫(800円)を 買ってきたよ。
相模湾の小魚と塩のみで作られたナンプラー
なんだ。これを使ったレシピを いくつかもらって
きたので、料理に使うのが楽しみDSC_0169miniDSC_0197mini


欣ずし(きんずし)

茅ヶ崎市南湖2-3ー12
電話 : 0467-82-7884
営業時間 : 11:30~21:00
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【喫煙可】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です