台湾料理 博味源

今月12日にオープンした台湾料理博味源
(はくみげん)へ。
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩約5分。
改装中のヤマダ電機の向かいの横丁沿い。
以前 YAKIMONが、あったところ。DSC_9758miniDSC_9761mini

ランチメニューは、8種類。
メニューの写真が大きくて、ビックリ。
(メニューの横のお茶と、大きさを比較してね)。DSC_9762miniDSC_9764mini

ロンが食べたのは、台湾排骨飯(980円)
うっわ~  すっごいボリュームだぁ。
中華丼に、トンカツが のっているような料理。
ロン : 「安いけれど、ボリューム満点で結構
おいしいし、人気店に なればいいなぁ・・・」。DSC_9767mini

私は、黒チャーハン(850円)  。
メニュー写真では単品かと思ったけれど、こんなにいろ
いろ付いてこの値段、このボリュームとは、やっす~い。
そして、黒チャーハンも スープも サラダも サービスで
つけてくれた唐揚げも、どれも とてもおいしかった。
お腹いっぱい~。
         DSC_9769mini

黒チャーハンを食べながら、思い出したことが・・・
この場所に、前の前の前の前にあった聚満園
(しゅうまんえん)で、黒チャーハンを 食べたことが
あったよ。780円で大盛りで リーズナブルだなぁ、
なんて思ったけれど、ココは850円でセットなんだから、
もっとリーズナブルだよね。DSC_9773miniDSC_9771mini

↑ 夜は 1080円で、定食があるよ。
他にもいろいろ メニューがあったよ。
ガッツリ食べたい人も、満足できるのではないかな

台湾料理 博味源(はくみげん)閉店しました
茅ヶ崎市元町4-10 五島ビルⅡ1階
電話 : 0467-40-5556
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 今のところ未定
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です