茅ヶ崎甲羅本店

先日母親と、茅ヶ崎甲羅本店でランチ。
場所は茅ヶ崎北側、茅ヶ崎市立病院の近く。
広い駐車場あり。
「本店」と付いているけれど、別に本店ではなく、
他店もみんな「甲羅本店」という店名とのこと。
嫌いな食べ物が多いけれど かには大好きな母親の
お気に入りの かに料理のお店なの。  DSC_8320miniDSC_8360mini

アンケートを書いたら 送られてきたハガキで、
海鮮サラダを もらったよ。
訪問のたびに アンケートを書いているけれど、
毎回プレゼントのハガキが 送られてくるんだ。
エビやホタテ、イクラが のってるゴージャスな
サラダで、と~ってもおいしいの
母親は食べないので、いつも1人で 全部食べている
けれど、おいしいからラクに食べきれちゃう。DSC_8330mini


かにクリームコロッケ(1個380円)
。※価格は外税。
母親の大好物で、大抵いつも 単品で追加するの。
私は上のサラダもあるし、断るのだけれど、母親が
「食べなね」って 私のもオーダーしちゃうんだ(笑)。
結局は 超おいしいから、「食べてよかった」と思うん
だけれどね。  サクサクの衣&濃縮した かにの
おいしさたっぷりの濃厚なホワイトソース。
超~おいしいよ  DSC_8333mini

2人とも、たらば釜飯(1800円)を 食べたよ。
かにの旨みが凝縮していて、超おいしかった。
量的には そんなに多くはないから、私はもちろん
母親も、余裕な感じで 食べきれていたよ。
             DSC_8343mini

デザートは、リピートしているウダマプリン(350円)
豊橋産のうずら卵を使っていて、つるんとなめらか、
とってもおいしいの  正直、見た目が ちょっと
残念な気が しなくもないけれどね。  DSC_8347mini

接客も良いし、とってもおいしかった。

そうそう、お正月の予約は すでに、結構入ってきて
いるとのことだよ


茅ヶ崎甲羅本店

茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 平日 11:00~15:00 、17:00~22:00 
          土日祝11:00~22:00
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です