サードプレイスカフェ

本日のランチは、お気に入りの
3rd place cafe(サードプレイスカフェ)で。
場所は茅ヶ崎南側、学園通り沿いの大きなチサン
マンションの1F。   (学園通りには、面していない)。
場所はココ ☆が目印!
駐車場 あり。  DSC_7170miniDSC_7166mini 

カウンター2席&テーブル4席の小さなかわいい
カフェ。   テラス席は、ペット犬同伴可。
店名の「3rd place 」は、自宅や職場、学校とは別の 
心地良い第3の居場所という意味なんだけれどね。
ココ、本当に居心地が良いんだ。
店主マナさんも、素敵な人だよ   
    DSC_7134miniDSC_7136mini     
    
   
ランチは サラダ、スープor 味噌汁、ドリンク付き
ロンは、ココのシンプルなサラダが 大好きなの。 DSC_7148miniDSC_7155mini

私が食べたのは、ガパオライス(970円)
辛さは調節してもらえるので、控え目で  
とってもおいしくって、食が進む味付け。
パクパク食べちゃったよぉ。超おいしかった。
                     DSC_7150mini

ロンは、カツカレー(970円)
カフェなのに、ガッツリ食べられるのっていいよね。
ロンは「とてもおいしい」と言っていたよ。
サードプレイスカフェは、何を食べても おいしいんだ。
DSC_7154mini
DSC_7158mini
  

  
デザートは、2人とも 巨峰とブルーベリーのパフェ
(600円)

ブルーベリーチーズケーキアイスやブルーベリー
ムースなどの上に、巨峰がのっていて、見た目も
かわいらしいし ゴージャスだし、超~おいしかった。
                      
今月のパフェなので、食べたい方は 今月中に行ってね。        DSC_7164mini     
   

アルコールやおつまみもあるし、注文しておけば、
お弁当や オードブル、ホールケーキも 作ってくれるの。
かわいい雑貨も売っているし、イベントをやる時もあるし、
小さなカフェだけれど、楽しさは盛りだくさんだよ  

   
3rd place cafe(サードプレイスカフェ)
茅ヶ崎市緑が浜12-1 チサンマンション1F
電話 : 080-9179-7182
営業時間 : 12:00~17:00 夜は予約制
定休日 : 火曜日、不定休あり
                (詳細はFacebook&instagram参照)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】(テラス席は喫煙可)
駐車場 :【駐車場あり】 
               (置ける場所は、店主さんに確認して下さい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です