カフェ ソラーレ ツムギ ラスカ茅ヶ崎店

先日母親と、茅ヶ崎駅ビル ラスカ4階にある
カフェソラーレTsumugi(ツムギ)へ。
場所はココ ☆が目印!     
創業150年の日本茶専門店 袋布向春園の
お茶を楽しめる和カフェで、食事やスイーツも
食べられるんだ。    DSC_6122miniDSC_6124mini


アボカドと小海老の大葉ソース(1166円)を
オーダー。麺は2種類から選べて、母親は
普通のスパゲティで、私は京抹茶の生パスタ。
もちもち麺が、とってもおいしかった。
大葉の香りが良く、さらに食欲が・・・(笑)  
母親も、とてもおいしかったとのこと。 
                      DSC_6136miniDSC_6137mini    

続いてスイーツ。
母親は、和栗と焦がしきな粉のほうじ茶モンブラン
&桃の深蒸し冷茶のセット。(1058円)。
きなこ好きの母親は、以前もこれを食べて気に
入っていたけれど、今回も とってもおいしいと
言っていたよ。そして 桃の冷たいお茶も、とても
おいしかったとのこと。 DSC_6144mini     
    
    
私は、天然水の削り氷 桃と山形さくらんぼ
(1026円)
。佐藤錦のジェラートも入っているの。
甘いだけではなく 酸味もあるので、全然あきずに
食べやすい~。こんなに食べきれるかな~
思ったけれど、ふわっふわ食感で、口に入れると
すぐにとけちゃう感じなので、あっという間に 食べ
終えた。 と~っても おいしかった。
                   DSC_6152mini    

     
夏休みということもあって、三世代ファミリーの
お客さんもいたよ。キッズメニューや ベビー
チェアもあるので、子供にも優しいのではないかな。
お得な、Instagramフォローキャンペーン↓        DSC_6133mini

以前訪問した時も感じたけれど、接客が良いので
気持ち良く 食べられた
最近暑過ぎだよね
冷えっ冷え氷のおかげで、しばらく涼しく感じた
      
カフェソラーレ Tsumugi(ツムギ)ラスカ茅ヶ崎店

茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎4F
電話 : 0467-81-4470
営業時間 : 10:00~21:00、日祝10:00~20:30
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(ラスカの駐車場)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です