サザンビーチちがさき 海開き

きょうは、サザンビーチちがさき海開き。  
場所はココ ☆が目印!
ゲートで、スマイル茅ヶ崎の3人に会ったよ。 DSC_5673miniDSC_5686mini

「SOUTHERN BEACH」の旗が、「津波発生」の放送
直後に、「津波避難」の旗に・・・ (写真右上)。
ロンと私も、津波避難訓練に、参加してきたよ。
参加者みんなで、 ビーチから R134まで 歩いたの。
海抜10mあるR134まで行けば、大丈夫なんだって。 DSC_5699mini

海開きの日は、梅雨時ということもあって、
お天気が悪いことが多いんだよね。
いとしのエリーズなどが出演予定だったステージは、
残念ながら 中止になっちゃったんだDSC_5693miniDSC_5701mini

しおさいで、ラーメンを食べてきたよ。
前からおいしかったけれど、さらにおいしく
なったように 感じた
ロン : 「しおさいのラーメンは、やっぱり超うまい」。 DSC_5695miniDSC_5696mini 

右下:津波訓練でもらってきた、災害備蓄
         食料のおかゆ。
ココの海水浴場は、昨夏は120周年だった
けれど、今夏はサザンビーチちがさき命名
20周年なんだって。 DSC_5705miniDSC_5710mini

私は暑さと紫外線に弱いのだけれど、また
海に遊びに行くつもり。 茅ヶ崎の夏が、
熱く暑く盛り上がるといいね(((o(*゚▽゚*)o)))

サザンビーチちがさき
http://southernbeachchigasaki.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です