麺や鐙 茅ヶ崎本店

先日ロンと、麺や 鐙(めんやあぶみ)へ。
場所は茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
茅ヶ崎駅から、徒歩10分ちょっと。
場所はココ ☆が目印!
駐車場は、店の裏に7台分(右下参照)。
カウンター席とテーブル席あり。        DSC_5435miniDSC_5427mini 
茅ヶ崎に越してきた頃は、気に入って時々行って
いたのだけれど、今回は 6年ぶりの訪問。
入店待ちができているのを よく 見かけるけれど、
この日は すんなり入店できたよ (*^^*)    
    DSC_5423miniDSC_5464mini     
   

2人とも、えび塩らぁめん(720円)をオーダー。
えびのダシが効いた あっさりスープが、超おいしい。
麺もチャーシューも とてもおいしいし、とろろ昆布の
トッピングが、なんか良いね。ゆずが入っていて、
さわやか。良いアクセントになってる。
と~ってもおいしかった。
                          DSC_5430mini     
    
ロン : 「久々の鐙、うまいな」。
スタッフさん達の対応が、ものすごく丁寧だった。
驚いちゃうくらい。以前からそうだったっけ
味噌系のらーめんを注文している人が、多かったよ。

DSC_5432miniDSC_5424mini


麺や鐙(めんやあぶみ)
茅ヶ崎本店

茅ヶ崎市東海岸南1-3-31
電話 : 0467-85-9655
営業時間 : 11:00~翌1:30  (日・祝11:00~24:00)
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
https://www.menya-abumi.com/about/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です