喜呼里

昨夜は 喜呼里(きこり)へ、初訪問。
場所は茅ヶ崎南側、 雄三通りのスーパー
たまやの角を曲がって、ちょっと行って左側。 
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。DSC_2046(1)DSC_2048(1)

新鮮な地魚や宮崎地鶏を、楽しめる居酒屋。
まつばーさんとポケモンGO仲間の大将が、
マダイをさばいているところを、撮らせて
もらったよ。マダイ、イシダイ、シマアジの
盛り合わせ。新鮮で 超~おいしかったぁDSC_2050(1)DSC_2078(1)

魚は、東海岸北の五島耳鼻科咽喉科医院の
先生が、江ノ島で釣ってきたものなんだ。
五島先生も お店にいらっしゃったから、
おいしい魚と 過去に耳を診てもらった
時のお礼が言えて、よかった(*^^*)

DSC_2082(1)DSC_2085(1)

メヒカリの揚げ物(右上)も、ふわっ
ふわで、と~っても おいしかった
宮崎地鶏の宮崎風炭火焼き(中700円)も、
ポテトサラダも 超おいしいDSC_2087(1)DSC_2091(1)

白子焼きは、偶然会った担当の美容師さん
からの、差し入れ。これまた最高ヾ(^▽^)ノ
鯛の骨酒(右下)は、まつばーさんも
ロンも、「うま~い」。焼いた鯛の
香ばしさが、お酒の風味となって、
すごくおいしかったとのこと。DSC_2096(1)DSC_2099(1)

他にも 差し入れがあったりで、お腹いっぱいに
なってきていたんだけれど・・・
これは食べなくちゃということで、締めに
鯛めし。どう見ても、おいしそう。DSC_2108(1)

まずは ご飯と刺身を黄身醤油にからめて、
半分食べたところで 出汁をかけて(左下)
食べるんだ。超おいしくて、3人とも
「お腹いっぱいでも、これは入るね」ってDSC_2114(1)DSC_2103(1)

半おまかせ的な感じだったので、一品ずつの
値段が よくわからないのだけれど、鯛づくし
だった割に、安くてビックリ
どれも、とっても おいしかった(((o(*゚▽゚*)o)))
店内禁煙だったら、最高だったのになぁ。

狭い店内に 10人以上もお客さんがいて、
満席。私達を含め みんな滞在時間が、長かった。
居心地が良くて、動きたくなかったもの~

喜呼里(きこり)
茅ヶ崎市幸町20-28
電話 : 0467-58-1429
営業時間 : 17:30~23:00
定休日 : 火・水曜日
禁煙 or 喫煙 :【喫煙可】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です