ステンドグラスレッスン@KALAMA Glass Art Studio

茅ヶ崎市内のステンドグラス工房、
KALAMA Glass Art Studio
不定期&マイペースに通わせてもらっている、
ちあきちゃん先生の工房兼教室なんだ。
ちあきちゃん先生は、オーダーされたステンド
グラス制作や、個展、ワークショップなども
やっているの。DSC_1948(1)DSC_1949(1)

 

先月、フジテレビの「ぶらぶらサタデー
タカトシ温水の路線バスで」に、ちあきちゃん
先生&この工房が出たのを、観た人もいるの
ではないかな(*^^*)
私にとって 7作目となる今回作ったのは、
大好きなマイク(「モンスターズ・インク」の
キャラクター)。DSC_1464(1)DSC_1532(1)

左下:目などを描いて窯で焼いたところ。
右下:はんだごてで、ガラスをくっつけて
いるところ。DSC_1707(1)DSC_1957(1)

シゲル(父ちゃん)が職人だったから
なのかな 私は、モノづくりが大好きなの。
今回も 全工程が、とっても楽しかったDSC_1963(1)

 

マイク完成~。自画自賛だけれど・・・
うまく出来たぁ  超かわいい
先生が、良いからね。
世界に1つだけっていうのが、うれしい。DSC_1966(1)DSC_2021(1)

左上:影も かわいい。
ちあきちゃん先生、ありがとうございました。
次回は、何を作ろうっかな (*^o^*)

KALAMA Glass Art Studio
http://www.seachiaki.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です