中華食堂 まんぷく亭

先日 中華食堂 まんぷく亭で、ランチ。
場所は 茅ヶ崎南側、鉄砲道沿いのマツキヨの前。
場所はココ ☆が目印!
駐車場は、3台分(右下の写真参照)。DSC_1430(1)DSC_1432(1)

地元で愛されている、中華料理店。
店内は、いつもお客さんで賑わっている印象。
初訪問の時は、失礼ながら「意外にもおいしい」
と思った記憶があるよ (*^o^*)
今回、5年半ぶりの訪問。
壁にも手書きメニューがあり、メニューの
種類は 結構豊富。DSC_1434(1)DSC_1435(1)


ぱりぱりぎょうざ(6個490円)
を、シェア。
特製の塩ダレが、かかっているの。
メニュー名の通り ぱりぱりしてて、
とっても おいしかったDSC_1438(1)DSC_1437(1)

私は、レタスチャーハン(850円)にしたよ。
レタスのシャキシャキ食感が、良い感じ。
私好みの味付けで、とてもおいしかったヾ(^▽^)ノDSC_1440(1)

ロンは、マーボーカレー丼(900円)
ロン:「これは、アイディアメニューだなぁ。
具が麻婆豆腐のカレーって感じで、とてもうまい」。DSC_1443(1)

 

滞在中、満席になることもあり、やっぱり
人気店なんだなぁ、と 改めて思った

 

中華食堂 まんぷく亭
茅ヶ崎市松ヶ丘2-12-20
電話 : 0467-87-6195
営業時間 : 11:30~14:30、17:30~21:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

中華食堂 まんぷく亭」への4件のフィードバック

  1. 大好きなまんぷく亭さん!!!
    マーボーカレー丼気になってましたが冒険できませんでした(笑)
    わぁ~美味しかったのですね!
    近々挑戦してみま~す。
    私は、いつもぱりぱり餃子と中華丼です!

  2. ミミさんはココお近くだと思うし、行かれたことあるかな?なんて思っていました。
    大好きなお店なのですね。
    マーボーカレー丼は「ロン、チャレンジャーだなぁ・・・」なんて思ったのですが、具は麻婆だけれど味は普通にカレーって感じで、違和感なくおいしかったらしいです (*^o^*)
    今度、中華丼も食べてみますね♬

  3. peanutちゃん、こんばんは。
    びっくりです。以前夫がカレーに麻婆豆腐かけて美味しいと言っていたので、呆れてたのですが…。このお店教えてみます。餃子も美味しそう。餃子が好きなので、昨日、宇都宮まで弾丸餃子ツアー行って来ました(^^)。茅ヶ崎から1本で行けるんですね〜。

  4. アロマさん、おはようございます♬
    旦那様、麻婆豆腐にカレーをかけておいしいと言っていたのですね(*^o^*)
    では是非 まんぷく亭のマーボーカレー丼にトライしてみて下さい~!!
    宇都宮まで、餃子ツアーに行かれたのですね。
    兄家族が宇都宮に住んでいるのですが、私は宇都宮で餃子を食べたことがありません。
    ココの羽根が大きなぱりぱりぎょうざもおいしいので、是非~ (^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です