ブリキの木こり

先日、寒川町のブリキの木こり に 初訪問。
今年の4月にオープンした、ラーメン屋さん。
場所は、寒川神社一之鳥居の近く。
駐車場は、お店の右側。
店内は、カウンター7席&2人掛けテーブル1卓。 DSC_0192(1)DSC_0191(1)

12時頃到着。
券売機でチケットを購入している間に
席があいて、待たずに座れたよ。
スープや麺に対するこだわりを知りたい方は、
右下を見てね。 DSC_0195(1)DSC_0202(1)

ロンは、ワンタンにんにく醤油(960円)
「あっさりとした醤油ベースのスープに、
がつんと きいた にんにくと 背脂で、かなり
おいしかった。 背脂の量が多ければ、
恵比寿の香月(かつては 名店だった)の
ような感じかなぁ」とのこと。 DSC_0207(1)DSC_0199(1)

 

私は、ワンタン塩そば(880円)
シンプルで、ダシのうまみが伝わるスープ。
麺はもちろん、つるんとなめらかで しっかり
した 皮のワンタンも とてもおいしかった
真空低温調理したチャーシューも 好きな味。
牛の ばら肉が入っているラーメンって、
初めて食べたよ。沈んでる玉ねぎの食感と
甘みが、良い感じだった。
豆苗は、う~ん・・・
ロンみたく、先に食べちゃうのが正解かも。 DSC_0211(1)DSC_0203(1)

そうそう、ステンレス()の器は、保温性が
あるとスタッフさんが、言っていたよ。

最近オープンするラーメン屋って、似たような
ラーメンが多い中で、ここは オリジナリティが
あって、 良いと思った

ブリキの木こり
高座郡寒川町一之宮3-2-11
営業時間 : 11:00~15:00、17:30~21:00
定休日 : 火曜日、日&月曜日の夜(不定休あり)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です