Bikes&Music cafe Door

きのうはBikes&Music cafe Door
(バイクスアンドミュージックカフェドア)へ、初訪問。
場所は 茅ヶ崎南側、学園通り沿い。
松浪交差点(桜道と学園通りの交差点)と
JRの踏切の間。   場所はココ ☆が目印!
お店の向かいに、駐車場あり。
バイクと自転車は、お店の敷地に止められる。
写真の通り、お客さんのバイクで いっぱい。DSC_0001(1)DSC_0038(1)

バイクと音楽(ジャズ)が 大好きな
マスターご夫妻が、やっているカフェ。
マスターの大病により、1年近く休業して
いて、今月16日に 再開したばかりなの。DSC_0011(1)DSC_0006(1)

バイクのスプロケット(ギア)で 出来た
照明が、素敵(右下の写真)。
再開後、しばらくメニューは 縮小するとの
ことだけれど、結構いろいろあるよ。DSC_0004(1)DSC_0012(1)

ロンは、クリームパスタ(700円)
セットドリンクのコーヒー(250円)
ロン:「とってもおいしい。ライダーが
ツーリングの途中で寄るのに ちょうど良いし、
おいしい食べ物や飲み物が 充実している
のも良いね」。DSC_0014(1)DSC_0028(1)

私は、ジンジャーミルクティー(500円)
スパムおむすび(300円)
ホットサンド アップルシナモン(400円)
エンターテインメント性があるお店の飲食って
どうなのかなと思っていたけれど、どれも
とっても おいしかったヾ(^▽^)ノ
バイク乗りでなくても、普通にランチや
お茶に使えるカフェだね(*^o^*)DSC_0022(1)DSC_0019(1)

下は、人柄が良い マスターご夫妻。
再会に来たお客さん達や、お店再開を祝う花で
いっぱいで、愛されているんだなぁと思った。
マスター達の左側に 写っている工具を使って、
駐車スペースが すいていれば、整備しても
いいとのこと。DSC_0036(1)

ロンはママに、何を乗っているのか聞かれ、
「NSRとWR」と返事したところ、「イケ
イケなのね」って・・・(*^o^*)
ロンはちょっと、照れてたよ(笑)。DSC_0030(1)

本気か冗談か、将来はバイクカフェを
やりたいと言っているロン。
参考になったかな(*^^*)
マスターご夫妻、楽しい時間を ありがとう
ございました
次回は バイクで(私は自転車で) 行きますね。

Bikes&Music cafe Door(バイクスアンドミュージックカフェドア)
茅ヶ崎市浜竹1-6-10
電話 : 0467-86-1327
営業時間 : 11:00~19:00
定休日 : 月・水・木曜日 (詳細は HP参照)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】(外に喫煙コーナーあり)
駐車場 :【駐車場あり】
http://cafedoor.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です