天丼てんや ラスカ茅ヶ崎店

本日オープンの天丼てんや ラスカ茅ヶ崎店
に、行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎駅ビルラスカの北側の1階。
新しくできた 7-11のとなり。
場所はココ ☆が目印! DSC_8268(1)DSC_8292(1)

11:00開店で、11:30頃に着いたら、
お持ち帰りコーナーに 15人位並んでいた。
店内で食べる場合は、すぐに入店できたよ。
店内は広めで、テーブルとカウンター席が あるの。
招き猫や天丼、扇子などが描かれた壁が、かわいい。 DSC_8274(1)DSC_8271(1)

私は てんやデビューだったので、「普通過ぎるかな
と思いつつ、定番の天丼(540円)に してみた。
タレご飯の上に 海老、白身魚、イカ、かぼちゃなど
いろいろな天ぷらがのっていて、味噌汁も付いているの。
揚げたてサックサクで、タレも良い味で、
とってもおいしかった
てんやの天丼って、おいしいんだね DSC_8285(1)DSC_8291(1) 

母親は、野菜天丼(550円)
天ぷらの種類は、かぼちゃ、サツマイモ、なす、
レンコンなど。
母親も、とてもおいしいと言っていたよ(^O^) DSC_8280(1)DSC_8269(1)

数年前に 茅ヶ崎駅の横にあった てんやが閉店
してからは、茅ヶ崎市には てんやは なかったので
(私が知る限りでは、多分そうだと思う・・・
「待ってました~」と喜んでいる人も、たくさん
いるのではないかな
場所も便利なところで、いいよね(*^^*)

 

天丼てんやラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎1F
電話 : 0467-53-7162
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(ラスカの駐車場)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です