プレイン

PLAIN(プレイン)で、ランチ食事
場所は 茅ヶ崎南側 ラチエン通り沿い、コープのとなり。 
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり  (コープの駐車場を利用可)。
ガレットやクレープを食べられる、カフェなんだ。

DSC_8228(1)DSC_8234(1) 

ガレットセット(1550円)を オーダー。 
11:30~14:30オーダー可
内容は本日のスープ、ガレット、デザート、飲み物
グリーンピースの冷製スープは、ふわっふわと
して 優しい甘みを感じ、とてもおいしかった

DSC_8243(1)

続いてガレット。
由美ちゃんが選んだのは、ポテトとベーコンの
ガレットで、りえちゃんは キノコのコンプレット。
これらも、とっても おいしそう
2人とも、おいしいって 言っていたよ。DSC_8247(1)DSC_8250(1)

 

私は、スモークサーモンのガレット。
上の2つは 具が生地に包まれているけれど、これは
卵、スモークサーモン、ニンジンのピクルス、
グリーンサラダが、ガレット生地の上にのっていた。
とっても おいしかったし、こういうのを食べると
ちょっと おしゃれ気分を 味わえる (*^^*)

DSC_8246(1)

 

デザートは、2種類から選べるの。
3人とも 、ぶどうとレアチーズのパフェにしたよ。
ぶどうとレアチーズクリームの他に、レモンクリームや
レモンシャーベット、クランブルなどが グラスに
入っていて、いろいろな味が楽しめるの。
超おいしかったし、ランチセットのデザート
なのに しっかりしたサイズがあるのが、うれしい。

DSC_8256(1)DSC_8253(1)

 

併設しているパン売り場で、お菓子を買ってきたよ。
明日以降に食べようと思っていたシフォンケーキを、
写真を撮った直後に、ちょっと食べてしまった・・・
ふわっふわで、超おいしいヾ(^▽^)ノ

DSC_8235(1)DSC_8264(1)


きょうは、りえちゃんと由美ちゃんと、反省会だったの。
もはや何を反省すればよいか わからないけれど(笑)、
またおいしいものを食べながら、反省しようね

PLAIN (プレイン)
茅ヶ崎市旭が丘12-1
電話 : 0467-87-7037
営業時間 : カフェ11:30~17:30L.O. パン売り場 11:00~18:00
定休日 : 水曜日、日曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
http://plain-chigasaki.com/

プレイン」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、初めまして。
    ブログいつも楽しく拝見しています。
    プレイン、ガレットはもちろんのことスープもデザートも
    とても美味しいですよね。
    いつもピーナッツさんのブログを参考に茅ヶ崎のお店を食べ歩いています。
    これからも更新楽しみにしています。

  2. あっこさん、初めまして♬
    いつもブログを見て、食べ歩きをしているとのこと、うれしいです (*^^*)
    はい、プレインはガレットもスープもデザートも、とてもおいしいですよね。
    ガレットはどれもおいしそうで、どれにするか選ぶのに迷っちゃいました。
    コメントをありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です