ラマデリカテッセン

初訪問のLAMA DELICATESSEN
(ラマデリカテッセン)
で ランチ食事
場所は 茅ヶ崎市内、浜竹通り沿い。
JR辻堂駅西口から、徒歩20分弱。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。DSC_6745(1)DSC_6736(1)

 

フレンチデリのお店。
テイクアウトもできるし、店内で食べたり
飲んだりすることも、できるんだ。
以前は 同じLAMAという店名のコーヒー屋で、
このスタイルでオープンしてから3年目。 DSC_6734(1)DSC_6742(1)

建物は かなり古そうなんだけれど、趣のある店内。
本がたくさんあるので、ワインやコーヒーを
飲みながら 読書するのも、良さそう。
今後、2階も使えるようにする予定とのこと。DSC_6754(1)DSC_6735(1)

 

ランチメニューの 本日のお肉料理(1200円)
オーダー。  ※価格は外税。
三元豚のローストに、前菜、スープ、パン付き
ゴージャスな前菜。
パテドカンパーニュやクスクスと豆のサラダ、
鶏ゴボウサラダなど、どれも 超おいしいヾ(^▽^)ノ
これらは、テイクアウトも できるの。DSC_6759(1)DSC_6766(1)

 

飴色玉ねぎの冷製ポタージュも 三元豚のローストも
超~おいしかった    レベル高~い。
ロンも何度も「うま~い」と 言っていたよ。
このランチが1200円なんて、リーズナブル。
そして 店主さんが、料理も接客も丁寧で、好印象。
追加オーダー。
ロン→ LAMA珈琲 深煎り(600円)
私→ アイスチャイ(650円)
※ランチに追加で、どちらも50円引き。 DSC_6768(1)DSC_6775(1)

 

チャイは、まろやかで深い味。
と~っても おいしかった
ロンも、丁寧に入れてくれた珈琲は、
とてもおいしいと言っていたよ。

紅茶のプリン(350円)
も、超おいしかった
上にのっているのは、ドライいちじくの赤ワイン煮。
ワインでできたシロップが添えられていて、
大人のプリンって感じ。ホントおいしかった。DSC_6772(1)DSC_6777(1)

 

連日の猛暑+テイクアウトのお店で 扉が開けっ放し
だし、仕方ないんだけれど、店内が 暑かったの。
注文前、ロンと お店を出ようかと迷ったんだ。
でも、食べていくことにして、よかった。
何を食べても、すっごくおいしかったApplause
ランチタイム後は、デリをつまみに飲んだり、
ガレット等のデザートを食べたりできるんだって。
ロンも私も おいしくて気に入ったので、また
絶対に行こうと 思ったよ
LAMA DELICATESSEN(ラマデリカテッセン)
茅ヶ崎市松浪2-8-15
電話 : 0467-37-6116
営業時間 : 11:30~21:00
定休日 : 木曜日(今後「定休日なし」になる予定)
禁煙 or 喫煙 :ランチタイムは禁煙、その後喫煙可
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です