カフェ オダラ

きのうの午後は まりちゃんと、茅ヶ崎散策。
途中cafe ODARA(カフェ オダラ)で、カフェタイム。
場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩約10分。
場所はココ ☆が目印!
鉄砲道から、ちょっと路地に入るの。
しょっちゅう通っているところなのに「ここかな
ここかな」と、いくつも路地に 入ってしまったよ。
帰りに店主さんがくれたショップカードによると、
雄三通りと鉄砲道の交差点から、4つめの路地を
入るんだって(路地の捉え方によっては、 4つも
ないかも・・・)。DSC_5971(1)DSC_5972(1)

 

駐車場は、小さな車なら 置けるとのこと。

物静かで、コーヒーが大好き~というイメージの
店主さんが、1人でやっているんだ。
メニューを見たら・・・
やった~  ヾ(^▽^)ノ    スイーツが ある~
コーヒーしかなかった時期も、あったんだよね~。DSC_5978(1)

 

まりちゃんは、モサ・フロー(500円)
モカ好きに、オススメのコーヒーとのこと。
まりちゃんは「おいしい」と、言っていたよ。DSC_5984(1)

私は アイスミルクティ(600円) 。 
ポットに入ったホットのアッサムを、氷が入った グラスに
注ぐんだ。カラカラ・・・という音が、心地良い。
とっても おいしかったDSC_5989(1)

 

まりちゃんが食べたのは、焼きりんご(500円
焼き立ての丸ごとりんご&バニラアイス 。
これは どう見ても、おいしいでしょ~(((o(*゚▽゚*)o)))
私は、かぼちゃプリン(450円)
クリーミーな口当たりで、かぼちゃの味がしっかり
感じられるプリンで、超おいしかったDSC_5992(1)

隠れ家的なカフェなんだけれど、滞在中に
お客さんが、結構入ってきたよ。
9年ぶり2度目の訪問だったんだけれど、とっても
おいしかったので、今度は そんなに間を空けずに
行きたいなラブラブ

 

cafe ODARA(カフェ オダラ)
茅ヶ崎市東海岸北2-4-50
電話 : 0467-82-1666
営業時間 : 12:00~20:00
定休日: 月、火曜日(祝日の場合は営業)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(小さな車なら置けるとのこと)

カフェ オダラ」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさんは9年ぶりだったのね!!
    隠れ家的だし、お一人様でも入りやすいお店だね。
    随所に店主さんのこだわりが感じられるよね。
    私は椅子好きだから、このお店の椅子は一目見てとっても素敵!!って思ったよ。
    もちろん焼きリンゴも美味しかった!!
    次回はケークサレを食べてみたいな(^^)

  2. まりちゃん、そうなの、9年ぶりだったの。
    (過去レポで、すぐに日にちがわかるから~・・・)
    1人の時は、カウンターで読書とかいいかも (*^^*)
    そっかぁ・・・椅子ね!さすがまりちゃん、目の付け所が違う。
    私はスイーツのことばかりで、椅子のことはよく覚えていない。
    次回、ケークサレの時には 椅子をよく見ようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です