中国料理 信考

きのうの夕食は 母親、ロン、私Peanutの3人で、
中国料理信考(シンカオ)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。 
場所はココ ☆が目印!
2階の右側の扉(看板がないけれど、大丈夫~ウインク

テーブル席と、カウンター席あり。 DSC_5430(1)DSC_5440(1)

 

シゲル(父ちゃん)の命日は、いつも3人で 中華を
食べてるんだ。外食嫌いだったシゲルは、唯一
中華料理屋にだけは、喜んで行っていたので・・・DSC_5443(1)DSC_5445(1)

右上:エビ・イカ湯葉巻揚げ(2本440円)
揚げたてサクサク、超おいしかったぁ
左下:手作り焼き餃子(4個440円)
信考さんの餃子、大好きヾ(^▽^)ノ
希望の数を、作ってくれるよ。

DSC_5447(1)DSC_5451(1)

 

右上:エビのマヨネーズソース(1100円)
ぷりっぷりのエビが、超おいしかったヾ(^▽^)ノ

信考さんの麻婆豆腐(980円)は、ロンの大好物。
辛さを調節してくれるよ。

DSC_5454(1)

 

シゲルが好きだったやきそばは、はずせない (*^o^*)
五目あんかけやきそば 焼麺(1100円)
これまた、超おいしかった

DSC_5456(1)

 

シンプルラーメン(750円)
塩としょう油で迷って、塩にしたよ。
メニュー名の通りシンプルなんだけれど、
あっさり とても おいしかった

DSC_5458(1)

 

最後に、ゴマプリン(350円)
これね、私の超お気に入り
ぷるぷるなめらかで、濃厚なのに後味スッキリ。
甘さやぷるぷる加減が、私の好みにピッタリなの。
ゴマで カラダに良さそうなので、罪悪感なしで
食べられるスイーツという点も、いいし(*^^*)
実はこれ 私にとって、大げさではなく、この世の
全てのスイーツで、トップ3に入るくらい大好きなの。
毎日食べても、絶対に あきない自信あり

DSC_5463(1)

 

一緒に茅ヶ崎に越してくるはずだった シゲル・・・
生きてたらきっと、信考さんの中華を
気に入っただろうなぁ

 

中国料理 信考(シンカオ)
茅ヶ崎市共恵1-6-13 ベルジュールワキ2号館2F
電話 : 0467-88-5678
営業時間 : 11:00~14:30(平日のみ)、17:00~23:00
定休日 : 水曜日 ・ 第4木曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
http://xinkao.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です