茅ヶ崎甲羅本店

本日の昼食は、茅ヶ崎甲羅本店で。
場所は、茅ヶ崎北側の茅ヶ崎市立病院の近く。
広い駐車場車 あり。
私もココを好きだけれど、特に母親が気に入っていて、
「甲羅本店に行こう」と、しょっちゅう言っているの(笑)。DSC_5194(1)DSC_5199(1)

 

座敷の部屋に、案内されたよ。
テーブル席の部屋や個室、喫煙の部屋、禁煙の部屋
など いろいろあるんだ。

アンケートを書いたら 送られてきたハガキで、
もらった焼きがに盛り
香ばしく、焼き立て ほくほくで、超おいしかった

DSC_5212(1)

母親も私も、東山(2268円)をオーダー。
いろいろなものを、ちょっとずつ食べられる昼膳なの。

小鉢(茹でがにや ハスの餅まんじゅうなど)と
季節の豆富鍋。どれも超おいしかったぁDSC_5206(1)DSC_5207(1)

エビ、かぼちゃ、ししとうの天ぷら。
カラッと揚げたて、サックリしていて、これまた
とってもおいしかったDSC_5218(1)

 

寿司盛り合わせ&鉄砲汁。
かに、ホタテなどのお寿司も、かにのダシが
たっぷりの鉄砲汁も、とてもおいしかった (^O^) 
デザートの 抹茶プリンも、おいしくて満足DSC_5221(1)DSC_5227(1)

やっぱり かにって、おいしいなぁ。大好き(≧▽≦)
入口に、毛がにの水槽があるんだけれどね。
撮り損ねたけれど、1匹が 水槽のふちに
よじ登っているところを目撃。
今まで脱走した かにって、いるのかなぁと、好奇心…DSC_5231(1)DSC_5233(1)

 

かに釜めしの素を、買ってきたよ。
食べるのが、楽しみ (*^^*)


茅ヶ崎甲羅本店
茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 平日 11:00~15:00 、17:00~22:30 / 土日祝11:00~22:30
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【分煙】(部屋による)
駐車場 :【駐車場あり】
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です