西洋菓子店 ハイカラ

西洋菓子店 ハイカラに、初訪問。
場所は 茅ヶ崎市内、JR辻堂駅から約1km。
R1の 東小和田の交差点(マツキヨとマクドナルドが
あるところ)を、藤沢方面に向かって 左折してすぐ。
駐車場は、店前に2台分。IMG_0191(1)IMG_0192(1)

「HIGH AND COLOR」が略されて、「ハイカラ」という
店名の プリン屋さんなの。
はいからぷりん、白いはいからぷりん、ほうじ茶ぷりん、
ラムレーズンぷりん、かぼちゃプリンなど、いろいろな
種類のプリンが ずら~り。
(価格はだいたい、350円~380円+税)。
どれもおいしそうで、迷っちゃう~(*^o^*)IMG_0195(2)

店主さんが どれでも試食できると言ってくれたん
だけれど、 なんだか申し訳なくて、遠慮してしまった。
エッグタルトとチーズタルトは、試食用にカット
されていたので、両方食べてみたところ、ロンが
「プリンもタルトも、どちらも買おう」って(*^^*)IMG_0211(2)IMG_0196(2)

購入したプリン ↓
はいからぷりん、抹茶ぷりん、紅茶ぷりん、
いちごぷりん、安納芋ぷりん

衝撃的な おいしさだったよ
ロンも私も 一口ごとに、「うまい」「うまい」「うまい」。
ホント~に、超~おいしかった
日持ちは、長いので5日先までだったよ。DSC_3835(1)

そうそう、空びん返却1個につき、30円のクーポンを
くれるんだって(その場で割引OK)。

エッグタルト(250円+税)チーズタルト
(230円+税)
も、気に入ったDSC_3834(1)

オープンして9ヶ月近く経つので、食べた方も
たくさんいると思うけれど~・・・
「こういうプリンを待ってました」と思ったのは、
私だけではないはず
いつか、全種類 食べてみたいな爆笑

閉店しました

西洋菓子店 ハイカラ
茅ヶ崎市小和田3-3-5 サンハイツ小和田B
電話 : 0467-53-9692
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 水曜日
駐車場 :【駐車場あり】

西洋菓子店 ハイカラ」への4件のフィードバック

  1. Peanutちゃん、今晩は
    お久しぶりです。
    陽光さんさんなのに、花粉症絶不調でグズグズの毎日です。
    ハイカラに訪問したんですね。
    ここいらは私の日常買い物エリアなので、お店の存在は認識していました。
    でもいまいち立ち寄ろうかと思えない雰囲気なんですよね。
    店構えもおしゃれとは言えないし、ドアを開けるのに勇気が必要な感じ。
    Peanutちゃんはどうしてここに行こうと思ったの?
    だってなかなかローカルなお店ですものね。
    Peanutちゃん大絶賛のプリン今度買ってみますね。
    紹介ありがとう

  2. ピーナッツさん、こんばんは☆
    ここのお店の近くをよく通るのでずっと気になってました!
    でも何故か入りにくく…
    ピーナッツさんがレポしてくれて嬉しいです 笑
    今度行ってみたいと思います☆

  3. 「マークンの生活圏はこの辺だよね?」とロンと話していました (*^o^*)
    店主さんが プリンが日本に入ってきた時代を意識した店名にしたと言っていたので、
    外観ももしかしたらそうなのかもしれないですね。
    「ハイカラのプリンがおいしい」と評判を聞いていたので、ずっと食べてみたいと
    思っていて、やっと食べたところ、おいしいのなんのって・・・
    マークンにも食べてみてほしいです。
    花粉は・・・実は治ったと思っていた私も今年の花粉の多さには負けてしまい、
    ちょっと復活しちゃっています(涙)。
    花粉に負けず、たくさん踊って楽しい毎日を過ごして下さいね♬

  4. エリさん、確かに入りにくい店構えですよね。
    この前をよく通るのですね。
    今度プリンを買って食べてみて下さいね♬
    どれもおいしかったし、好みはあると思うけれど、私は安納芋が1番気に入りました。
    店主さんも感じ良かったですよ(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です