コルプ

先日、キッチン道具の korb(コルプ) へ 初訪問。
場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。
松尾建設に併設された、オープンして2年目の
小さく かわいいお店。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり(松尾建設の駐車場を利用)。 DSC_3767(1)DSC_3769(1)

 

料理道具や食器とか キッチンで使うもの
だけではなく、掃除道具とかも あるの。
しまわず見せたいような、センス良いものが ずら~り。
こういうのを使ったら、家事も楽しくなるかも(*^o^*)  DSC_3773(1)DSC_3791(1)

 

下の写真1枚目:ちあきちゃんが買った
みそお玉ざる(1400円+税)
名前の通り、みそを溶く時に使うざるなんだけれど、
他にも いろいろ使い道が、ありそうだよね。

DSC_3785(1)DSC_3784(1)

上の写真2枚目:私が買った鍋ブラシ(745円+税)
これ、ドイツのお鍋を洗うブラシなんだけれど、
欲しかったんだぁ
茅ヶ崎に越して来る前、違う色のを使っていたの。
その後 この子()に出会うことがなく どこかに
ないかなと思っていたんだけれど、10数年ぶりに再会。
やった~ヾ(^▽^)ノ DSC_3776(1)DSC_3786(1)

 

キッチンタイマーとスケールに、心ひかれた。
こんなかわいいスケールだったら、絶対に
しまわずに 飾りたいよね。
最後の写真:かわいいトートバッグを もらったよ DSC_3793(1)DSC_3797(1)毎日の生活が楽しくなりそうなものが、
たくさんあったよ
普段、食べ物のことで頭がいっぱいの私だけれど(笑)、
たまには こういうお店に行くのも いいものだなと思った。
また、お気に入りのものを見つけに 行ってみようっと爆笑

korb(コルプ)
茅ヶ崎市東海岸南3-1-15
電話 : 0467-83-9311
営業時間 : 11:00~19:00
定休日 : 水曜日
駐車場 :【駐車場あり】(松尾建設の駐車場利用)
http://korb.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です