パティスリーカフェアンビグラム

きのうは アイちゃんと、鎌倉駅西口 御成通りにある
Patisserie Cafe AMBIGRAM
(パティスリーカフェアンビグラム)
で、ランチ。
ガレットとケーキを食べられる、カフェなの。 DSC_2769(1)DSC_2779(1)

店内は、2人用テーブルが8卓。
店内で食べる人は 左側の扉から、ケーキを
テイクアウトする人は右側の扉から、入るの。
外観も店内も、おしゃれで落ち着いた雰囲気 DSC_2778(1)DSC_2789(1)

2人ともランチメニューのAセット(1500円+税)
オーダー。内容は、日替わりスープとパン、
ガレット、ケーキ、飲み物

スープは、カボチャと玉ねぎのスープだったよ。
カラダに優しそうな、自然な甘みを感じられる、
とってもおいしいスープだった DSC_2783(1)

2人とも、ハッシュドポテトのガレット
ハッシュドポテト以外に、卵、ハム、チーズ、
そしてマスタード。
バランス良くて、と~ってもおいしかったぁ
アイちゃんに「おいしいね」と言ったら、
「そだね~」と 言っていたよ(*^^*)

DSC_2786(1)

 

ショーケースから、好きなケーキを選べるんだ。
アイちゃんは、クラシックショコラのピエール
ごつごつした見た目通り、ナイフでもカット
しにくいケーキなんだけれど、アイちゃんが
言うには とってもおいしかったとのこと
何度も「おいしい~」と 言っていたよ。
チョコ好きなので、今度これにしてみようかな (*^^*)

DSC_2777(1)DSC_2792(1)

 

私は、レモンのオペラ
何層にもなっていて、すっきりさわやかな甘さ。
見た目も味も、洗練されたケーキって感じ。
超~おいしかったぁ DSC_2795(1)DSC_2798(1)

店主さんは、広尾のイタリアン アンビグラムの
パティシエさんだった方で、一昨年6月に、
鎌倉に 姉妹店のカフェをオープンしたの。
都会に住んでいる友達が、私が食べた
レモンのオペラが大好きで、これを食べる
ために広尾のアンビグラムに通っていたんだって。
その気持ち、わかるなぁ
他では食べたことがないようなケーキだったし、
とにかく 超~おいしかった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

Patisserie Cafe AMBIGRAM(パティスリーカフェアンビグラム)
鎌倉市御成町7-7 小嶋ビル1F
電話 : 0467-25-0327
営業時間 : 11・00~23:00
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です