あほや茅ヶ崎店

リニューアルオープンしたあほや茅ヶ崎店へ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩1分。
桜道のムラサキスポーツの向かい側。
場所はココ ☆が目印!
2013年11月にオープンした、たこ焼と
ぺちゃ焼の テイクアウト専門店なんだ。
しばらくシャッターが 閉まってたんだけれど、
きのう 営業再開したの。

DSC_1904(1)DSC_1910(1)

 

「あほや」という 1度聞いたら忘れない店名の
このお店は、大阪に たくさんあるチェーン店。
神奈川は、ココ茅ヶ崎が1号店で、計2店。

DSC_1908(1)DSC_1905(1)

 

ぺちゃ焼というのは、 あほやのオリジナル商品で、
たこ焼き4つを 鉄板にのせて、卵とチーズと
一緒に、プレスするんだ。
イカ焼きを作る機械を、使っているんだって。
私達が注文したのは、焼きそばが入っている ぺちゃモダン。DSC_1911(1)

 

写真のスタッフさんは、営業再開のために、
大阪から茅ヶ崎に 引っ越してきたの。
大阪のあほやで、16年間働いていたんだって。
さすがベテランさんApplause  手慣れた様子だった。

DSC_1917(1)

 

たこぺちゃモダンセット(670円)に したよ。
メニューには のっていないけれど、ぺちゃモダン&
たこ焼4個のセットなの。

DSC_1918(1)

 

たこ焼は、トロッと やわらかいタイプ。
銀だこみたく、表面が カリッとしていないんだけれど、
こういう やわらかい たこ焼というのも、
おいしいね。   とってもおいしかった

DSC_1924(1)

 

初めて食べた ぺちゃモダンは、チーズと卵、
タコが、良い感じ
軽く食べられちゃう。
ぺちゃ焼だと、おやつ程度かもしれないけれど、
そばも入っているから ボリュームが あったよ。
とっても おいしかったヾ(^▽^)ノ
ロンは「また食べたい」と、言っていたよ爆笑


あほや
茅ヶ崎店
茅ヶ崎市幸町3-2
電話 : 0467-37-8346
営業時間 : 11:30~22:00
定休日 : なし
駐車場 :【駐車場なし】

あほや茅ヶ崎店」への4件のフィードバック

  1. この度はご来店ありがとうございました!
    あほや茅ヶ崎店です!
    ステキな紹介してもろてpeanut-shonan見たよーっていってくれるお客様もいてめちゃくちゃ嬉しかったです!

  2. トガシさん、先日はおいしいたこ焼き&ぺちゃモダンを ありがとうございました♬
    ブログ名を伝えてこなかったのに、たどりついて下さって、うれしいです (*^^*)
    慣れない土地で大変なこともあるかと思いますが、がんばって下さいね。
    また行きます!!

  3. 茅ヶ崎は 人柄が良い人が多いと思います~♬
    トガシさんが茅ヶ崎を好きになってくれたら、うれしいです (*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です