茅ヶ崎甲羅本店

本日の昼食は ロン、母親、私Peanutの3人で、
かに料理の 茅ヶ崎甲羅本店で 。
場所は、茅ヶ崎北側の茅ヶ崎市立病院の近く。
広い駐車場 あり。
禁煙の部屋と喫煙の部屋が、あるよ。

DSC_1355(1)DSC_1357(1)

 

入口に 毛がにの水槽が あるんだけれど・・・
最近、いつも いないんだ。
あまり とれないらしいよ。

アンケートを書いたら 送られてきたハガキで、
焼きがに盛りを もらったよ。
なんて ステキなプレゼントヾ(^▽^)ノ
超おいしかった

DSC_1371(1)

 

かにクリームコロッケ(1個410円)
サックサク衣+濃厚なめらかホワイトソース。
濃縮した かにのおいしさが たっぷり。
超おいしくて、大好物(((o(*゚▽゚*)o)))
初めて食べたロンが、あまりのおいしさに
感激していたよ。DSC_1374(1)

 

正月三が日は、お正月限定メニューから あらかじめ、
オーダーしておくことになっているの。
今年は、雅(みやび)5940円に したよ。
(下の写真6枚は、どれも雅の料理)
かにサラダや茹でがに、かに刺身、
ずわい陶板ステーキなど かにづくし。
甘くて おいしい~。と~っても おいしかった

DSC_1363(1)DSC_1369(1)

 

かにの旨みとホワイトソースたっぷりの
かにグラタンに、かに天ぷらと続き、
かに好きには、たまらないねペロリ
かに最高~(≧▽≦)

DSC_1379(1)DSC_1381(1)

 

かに太巻き寿司+かにのダシがたっぷりのお椀。
超~おいしかった
かにレポのたびに 書いているので、あきちゃった人が
いたら、すみません
でも、言わずにはいられない。
「かには食っても、がに食うな」。
シゲル(父ちゃん)が、かにを食べるたびに
言っていたセリフなので・・・ (*^o^*)

DSC_1386(1)DSC_1387(1)

最後に、ゆずのシャーベット。
さっぱりして、とてもおいしかった
個室に通してくれたので、ゆったり食べられた(^O^) 
接客が良いので、いつ行っても 気持ち良く
食事できるよ

 

茅ヶ崎甲羅本店
茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 平日 11:00~15:00 、17:00~22:30 / 土日祝11:00~22:30
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【分煙】(部屋による)
駐車場 :【駐車場あり】
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です