カリフォルニアポキカンパニー

きのうは、高校の先輩の高ちゃんが、遊びに来てくれたよ。
ランチに、CALIFORNIA POKE COMPANY
(カリフォルニアポキカンパニー)へ。
場所は、茅ヶ崎南側の柳島。R134から ちょっと
引っ込んだところにある、アパートの1F。 
場所はココ ☆が目印! 
駐車場車は、8台分。DSC_0976(1)DSC_0950(1)

店名に「ポキ」が付いているけれど、
ポキ丼が 看板メニューなんだ。
テーブル席、カウンター席、テラス席があって、
テラスは ペット犬同伴OK。

DSC_0956(1)DSC_0968(1)

高ちゃんとロンは、ビールで乾杯
下の写真で ビールの手前に写っているのは、ランチに
付けられる ドリンク、スープ、サラダのセット。
これで350円は、お得だよね(^O^) 
※価格は税抜き

DSC_0947(1)DSC_0959(1)

おつまみに、枝豆ポキ(380円)サメカツレツ(480円)
を とったんだけれどね。どちらも、超おいしかった
枝豆ポキは、いくらでも食べられそうだったよ(笑)。
サメは、モウカザメなんだって。
サメを食べたのは、人生で初めてだったけれど、
あっさり食べやすく とってもおいしかった

DSC_0962(1)DSC_0965(1)

ポキ丼は、ご飯の上にマグロや野菜などをのせて、
しょうゆやゴマ油などで あえてるんだけれどね。
大きさや ご飯の種類、トッピング、ソースの辛さなどを
選んで、自分好みに 作ってもらえるの。
左上から時計回りに(すべてMサイズ)
ロン⇒ メキシカン(1050円)
高ちゃん ⇒ ダンさんおすすめ(1050円)
私Peanut⇒ サーモン&アボカド(950円)

DSC_0972(1)

前回とまた、同じのに しちゃった。
まあ、食べたいのを 食べればいいね(*^o^*)
このポキ丼、超~おいしかった
タコやパクチーなどが のってる高ちゃんのも、
エビやカニカマなどがのってる ロンのも、
とても おいしかったとのこと< img title="DSC_0961(1)" style="border-left-width: 0px; border-right-width: 0px; background-image: none; border-bottom-width: 0px; padding-top: 0px; padding-left: 0px; display: inline; padding-right: 0px; border-top-width: 0px" border="0" alt="DSC_0961(1)" src="http://peanut-shonan.com/peanut/Open-Live-Writer/fd7053fffedb_CC5A/DSC_0961(1)_thumb.jpg" width="304" height="204" />DSC_0977(1)

お店の雰囲気も、スゴクいいよ (^O^)
数ヶ月前に行った時、満席で入れなかったので、
今回は 予約しておいたの。
きのうも お客さんで、いっぱいだったよ。


CALIFORNIA POKE COMPANY(カリフォルニアポキカンパニー)
茅ヶ崎市柳島1840
電話 : 0467-38-6712
営業時間 : 月~土11:30~21:00、 日11:00~20:00
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】(テラス席は喫煙可)
駐車場 :【駐車場あり】
http://california-poke-company.com/

カリフォルニアポキカンパニー」への2件のフィードバック

  1. 先日はありがとうございました🙇しかもこんな素敵なブログまで‼︎ また遊びに来て下さいね🐟⚡️🇺🇸

  2. California Poke Teppeiさん、ステキなランチをありがとうございました。
    おかげで、楽しい時間を過ごせました。
    ブログ名を伝えてこなかったのに、たどり着いて下さり、そしてコメントを下さり、ありがとうございます♬
    また行かせて頂きますね (*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です