季節料理阿古

昨夜は なべだんなのヨメさんと、季節料理阿古で夕食。
場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩約5分。
場所はココ ☆が目印!DSC_0196(1)DSC_0199(1)

 

今秋リニューアルして、下記のようなスタイルになったの。
昼(11:30~16:00)は 「和食デリ阿古」として、
京料理をベースとした お惣菜販売。
夜(18:00~22:00)は「季節料理阿古」として、
京都のおばんざい屋さんをイメージした酒肴処。DSC_0209(1)DSC_0207(1)

 

2人とも、アルコールを ほとんど飲めないので、
ジンジャーエールで 乾杯~
お互い食べたい物を あれこれ言いながら、いろいろ食べたよ。
まずは、卯の花(480円)オレンジブロッコリー
ピクルス(480円)
。どちらも、とてもおいしかった
なべだんなのヨメさんは、ほんのりオレンジ色のブロッコリーを
「コリっと感が、ちょっと残っているのがいいね」とのこと。

DSC_0211(1)DSC_0215(1)

 

阿古さんの料理は、どれを食べても 良いお味なの。
あん肝ポン酢(750円)も、ぶり大根(1260円)も、
と~っても おいしかった

DSC_0216(1)DSC_0220(1)

 

豚角煮(1260円)を 食べている時だったかな
なべだんなのヨメさんが、「大人って感じ~」って。
私達、大人になって ××年だけれど(笑)、阿古さんで
食べると、確かにいつも 大人だな~って 感じられるんだ。
これまた と~っても、おいしかったヾ(^▽^)ノ

DSC_0228(1)

 

そろそろ締めを意識して、生湯葉うどん(750円)
焼おにぎりキノコあん掛け(650円)
こういう京風うどんは、初めて食べた。
生姜が効いてるあんかけうどんで、これからの季節、良さそう。
お茶漬け風に食べる焼おにぎりも、温まるメニュー。
どちらも、超~おいしかったApplause

DSC_0230(1)DSC_0237(1)

 

メニューには デザートは出ていないけれど、冷蔵ショーケースに
マロンプリンがあるのを チェックしていた私・・・
甘い誘惑に勝てない私達は、最後に マロンプリン(400円)
トロン加減が ちょうど良く、とってもおいしかった

DSC_0238(1)DSC_0202(1)

 

下の写真1枚目:趣ある扉の向こうには、座敷があるの。
5人以上でコース料理を予約した場合に、使えるとのこと。
下の写真2枚目:ランチ復活。  前日までの予約で、
店内で 写真のようなランチを食べられるとのこと。
実施日・・・月~金曜日(祝日もOK)。1人でもOK。

DSC_0203(1)DSC_0204(1)

 

なべだんなのヨメさん、とってもおいしかったし、
楽しかったや~ん。   また行こうや~んウインク

 

季節料理阿古
茅ヶ崎市中海岸1-1-43
電話 : 0467-55-5263
営業時間 : 18:00~22:00(11:30~16:00は「和食デリ阿古」として営業)
定休日 : 日曜日&第3月曜

季節料理阿古」への2件のフィードバック

  1. Peanutさん、ほんとに美味しかったね。
    京料理最高!
    阿古さん、ご馳走でした。
    今度は、お昼にお伺いします。

  2. なべだんなのヨメさん、阿古デビューおめでとう♬
    ホントおいしかったね。
    新しいランチも食べてみたい(*^^*)
    そして、2人の話についていけるように、関西の地理を勉強しておきま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です