えぼし岩上陸大作戦!

きのうは、「えぼし岩上陸大作戦!」イベントに、参加(^O^)
3度目の上陸だったんだけれど、それでも ワクワクドキドキ(≧▽≦)
海岸から見るのと違って、すっごく大きいんだ(高さ12.4m)。
まずは「茅ヶ崎物語」(今月16日全国公開)で、
桑田さんが 歌ってる場所に、立ってみたよ。 DSC_8254(1)DSC_8256(1)

 

Peanutのミニミニ勉強コーナー
下の1枚目 : えぼし岩は、茅ヶ崎で1番古い岩石。
地層は、切れたり曲がったりしているよ。
2枚目 : 銃弾の跡。 
戦後、えぼし岩は 米軍の射撃訓練の標的に、されていたんだ。 DSC_8263(1)DSC_8296(1)

 

カメノテや ウニが、い~っぱい。

DSC_8303(1)DSCN1276(1)

 

下の1枚目の写真 →よく見ると、冷やし中のスイカが (*^^*)
スイカ割りで 見事割ったのは、いきものがかり(湘南の
さかなクン)のコミィ。 おいしかったね

DSC_8295(1)DSC_8333(1)

 

サザエの貝殻を宿にしている、イシダタミヤドカリを発見
ヤドキチと名付けて 見ていたら、かわいくて 愛着がわいて
きちゃったんだけれど・・・
「見るだけルール」に従い、ちゃんと海に放してきたよ。
ヤドキチ 今頃、どうしているかなぁ(*^^*)

DSC_8288(1)DSCN1309(1)

 

えぼし岩はね、ただの岩ではないんだ。
おもしろいし、勉強にもなるし、インスタ映えもするし。
(な~んて、Instagram初心者が、言ってみた(笑))。

DSCN1305(1)DSCN1318(1)

 

台風の影響で、決行できるか 心配だったんだけれど、行けてよかった。
シュノーケリングしたり、みんなで チキンラーメンを食べたり、
とっても楽しかった ヾ(^▽^)ノ  
キレイな魚も、たくさん見たよ。 また必ず、行くつもり (^O^)  

DSC_8339(1)DSC_8323(1)

参加された方達、お疲れ様でした。
そして お世話になり、ありがとうございました
PeanutのFacebookページは ココ、Instagramはココ
どちらも 始めて間もないですが、よろしくで~すウインク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です