ひらまき園

ぶどう園&直売所の ひらまきの紹介ウインク
場所は、茅ヶ崎南側、ミアクチーナ(コープ)柳島店のとなり。
場所はココ ☆が目印!DSC_8094(1)DSC_8090(1)

昨年ココで買ったぶどうが 超おいしかったので、今年も絶対に
行こうって、決めていたの(^O^)
スーパーなどでも買えるけれど、目の前で もぎってくれるので
超新鮮なのをゲットできるし、ちょっとした観光気分を味わえるしね
お願いして、ぶどう園を 見せてもらったよ。

DSC_8077(1)DSC_8081(1)

ぶどうに袋が かぶせてあるのは、雨や虫、鳥よけのため。
だいたい8月上旬頃から収穫をして、お彼岸の頃に 終わるんだって。
今年は 長雨のせいで、半分ダメになってしまったとのこと
でも、味は良いって

DSC_8085(1)DSC_8097(1)

藤稔(フジミノリ)竜宝(リュウホウ)をゲット。
こんなにたくさんあって、2100円
今年のも、ジューシーで みずみずしい ヾ(^▽^)ノ
酸味と甘さのバランスが良くて、超~おいしかったぁ
ぶどうパワーで、夏バテなんか、吹っ飛んじゃうね (^O^) 
たくさんあると思っていたけれど、きのうで食べ終わってしまった。
帰り際 ひらまき園の人と、「また来年」と 手を振り合ったよ拍手
また必ず、買いに行くつもりスマイル
ひらまき
茅ヶ崎市柳島2-7-18
電話 : 0467-85-1806
営業時間 : 8:00~18:00
営業期間 : 8月上旬頃~9月下旬頃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です