パンレッスン@You遊パン

パン教室の Youパン に、行ってきたよ。
場所は 茅ヶ崎北側の萩園。鶴嶺公民館の近くの先生の自宅が、教室なんだ。
駐車場あり。
5月に体験レッスンを受けて、とっても楽しかったので~・・・
きょうは、2度目のレッスン(^O^)
下は、篠瀬みゆき先生。 DSC_6843(1)DSC_6846(1)

50種類以上の中から、好きなパンを選んで いいんだけれどね。
今回私が選んだのは、抹茶きなこパン。
上の写真は、強力粉やイースト、バター、抹茶等を、混ぜているところ。
下は、生地に きなこクリームを ぬったところ。

DSC_6864(1)DSC_6866(1)

 

上の2枚目の写真は、ゆきさんが エッグカレーパンを 作っているところ。
下の1枚目は、きりちゃんの メープルブレッド。
どちらも 作っている過程が おもしろそうだったし、完成したパンが、
とってもおいしそうだった
下の2枚目 : 抹茶きなこパンが、完成~
直径約19cmの、大きなパンが できたよ
こんな立派なパンができて うれしいし、自分で作ったパンは、
なんて 愛おしいんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_6876(1)DSC_6877(1)

 

私は 初心者なので1種類にしたけれど、他の3人は2種類作っていたよ。
それぞれ自分達で、パンを  選べるのが、うれしいヾ(^▽^)ノ
きょうのレッスンも、すっごく楽しかったApplause
そして最後に、出来立てのパンと 先生が用意してくれた軽食を食べて、
とっても おいしかった。

DSC_6884(1)

必要な物は 揃えてくれてあるので、気軽に 参加できるのが いいし、
4人までの少人数制なので、丁寧に 教えてもらえるの。
篠瀬みゆき先生のパン教室に 興味ある方は、ココを 見てね
私が作った 抹茶きなこパンを食べた母親は、すっごく気に入った様子。
先生のHPを見て、「次回は何を作ろうかな~」って、選んでいたよ。
作るのは、私なんですけど~ (*^o^*) 
次回は、2種類に 挑戦してみようかなラブラブ

Youパン
https://miyuyuyupao.wixsite.com/paolife

パンレッスン@You遊パン」への2件のフィードバック

  1. 昨日はありがとうございました!
    またまた素敵に載せていただいてありがとうございます😍
    また次回宜しくお願いします😄

  2. 先生、こちらこそ 楽しいレッスンを ありがとうございました (^O^)
    次回も 楽しみにしていま~す♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です