スーベニアコーヒー

今月3日にオープンした スーベニアコーヒーへ。
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩約5分。  場所はココ ☆が目印!
場所は、ハッキリ言って、わかりにくい (^_^;) 
このお店がオープンしたのを発見した アイちゃんに 連れてって
もらったんだけれど、私、この道、初めて通ったよ。
エメロードにある「もしもしモンキー携帯小僧」という携帯ショップを、
駅を背に右折するのが、1番わかりやすい道順だと思う。DSC_7286(1)DSC_7301(1)

ご夫婦でやっている、こじんまりとしたお店。
メニューを見ると、ベトナムコーヒー、ベトナムビール、
湘南ゴールドワイン、スイカスムージーなど、ドリンクが  豊富。

DSC_7298(1)DSC_7296(1)

 

オープンした頃は ランチメニューがあったらしいんだけれど、
今は 食事としては、軽食(バインミーor ワッフル)しかないんだ。
アイちゃんも私も、バインミー(600円)自家製シロップジュース
(単品450円、軽食とのセットで50円引き)
をオーダー。
ジュースは いくつか種類があって、無農薬ニューサマーオレンジにしたよ。

DSC_7303(1)

バインミーは、ベトナムのサンドイッチなんだけれど、
パクチー抜きにも してもらえるの。
バインミーも ジュースも、おいしかったけれど、これで
計1000円は、私の感覚からすると 高いかなぁ。
でも、自家製ベイクドチーズケーキ(400円)が、
とってもおいしかったから、まあ、いいっかぁ (*^^*)

DSC_7312(1)

 

下の写真のように、ハンドメイド雑貨販売も しているよ。
かわいい~

DSC_7293(1)DSC_7297(1)

この場所、店の入れ替わりが、結構激しいらしいね。
冒頭で 書いた通り、私は きょう この道を 初めて通ったので、
以前も ここに カフェがあったのを 知らなかった。
居心地の良いお店だったし、今度は きっと、ず~っと 長~く
続くカフェに なるだろうね

 

スーベニアコーヒー
茅ヶ崎市新栄町7-16 日光堂ビル1F
      →東海岸北2-14-38に移転しました
電話 : 080-5464-9404
営業時間 : 11:30~19:00
定休日 : 水曜日(8月から)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です